素敵な灯り

a0011999_1302594.jpg

WIRED CAFE<>FITにて、リコママがインストラクターを務める2回目のキャンドルナイトヨガ、見に行ってみました。

キャンドルの灯りだけで1時間半、素敵な雰囲気のヨガの時間をリコとガラス越しに眺めました。
ガラスにおでこをくっつけてママを目で追いかけるリコ、席には一度も座らずに心配そうに、「ママ、だいじょうぶかな。。」
ママが大好きなリコはいつもこんな感じで、親子逆転かと思われるほどママを気遣います。
お菓子も必ず「ママにとっておく」、雨が降れば「ママ、傘持ってるかな」、といったふう。

リコの心配もよそに、インストラクターが板についてきて、自信と共に仕事に生き甲斐を感じている様子の娘は、キラキラと眩しく私の目に映りました。

ヨガのあとに軽食を摂りながら皆さんと歓談して仕事を無事終え、リコの元へ戻った二人は、「ママ!」「リコ!」と抱き合っていましたっけ。
何と仲良しな親子だこと!

ⅠFOOD、キャンドル付きのこのイベント、好評につききっとまた開催されることと思います。
HPにてお知らせしていますので覗いてみてくださいね。
a0011999_13233292.jpg

表参道のイルミネーションが素晴らしいです。
a0011999_13243075.jpg

表参道ヒルズもクリスマス気分いっぱい!

入り口左手の「kurkku3」(クルック3)で食事しました。
フレンチベースですが、医食同源を意識したこだわりの野菜や和の食材を使ったレストラン。

野菜のタレで食べるお蕎麦、水餃子、野菜の盛り合わせを注文してみました。
写真はありませんが、(いつものごとく,気づいたら半分ない状態)娘と私の感想、「食材やダイエットに罪悪感を微塵も感じないでお腹いっぱいになるって凄いよね!」

おいしいし、きれいです!HPを是非チェックしてみてください!

さて、それから私達はツリー脇の階段を昇ったり降りたり、変化するツリーの色を楽しみながら、そばに飾られたクリスマスケーキに魅了されました。





a0011999_1421097.jpg
a0011999_1415211.jpg
a0011999_1413497.jpg
a0011999_141146.jpg

by quilt4 | 2010-12-01 14:12 | CAFE | Comments(10)

Commented by brazo_de_gitano at 2010-12-01 18:13
こんにちは。そろそろイルミネーションが素敵になってきましたね。でも、このケーキはそれぞれオリジナリティーがあって食べるのがもったいないような気がしますね。
今年も残りわずかとなりましたが、お互いに風邪などひかないように頑張っていきたいですね。
またお邪魔いたします。
Commented by quilt4 at 2010-12-01 18:29
brazo_de_gitanoさん
六本木、東京タワーなど、夜に行きたいところはいっぱいなんですが、
孫の翌日を考えて、いつも慌ただしく帰って来ます。
それにしてもイルミネーションを眺めていると幸せな気持ちになるもんですね〜
そうそう、昭和記念公園にはいくつもりです。
とても素敵なんですって!

風邪、流行ってきていますね。。。気をつけましょう!
Commented by brownlabstar at 2010-12-02 21:16
ママを気遣うリコちゃん、かわいいですね。
子供はしっかりしています。特に女の子は!
表参道~!
娘が就職し、配属先は東京でした。
3年間ほど一人暮らしで何度か様子を見がてら東京観光。
懐かしい思い出です。
神戸のルミナリエも今日から始まりました☆
Commented by quilt4 at 2010-12-02 21:29
brownlabstarさん
ええ、とてもしっかりしています。
母と子が逆転したみたいな親子、ひたすらママを気遣っています。

表参道のイルミネーションはきれいでしたよ!
灯りは心が癒されますね。

娘さんが3年間東京にいらしたのですね!
日々変化している町、是非また遊びに来て下さい。

神戸には行ったことがないのですが、きれいでしょうね〜
行ってみたいなぁ。
Commented by u-mama at 2010-12-04 08:44 x
パティシエの競演!見たいなあ~~~
あそこまでオブジェになるともう、食べ物ではないですね。
都会はすごいや!
Commented by quilt4 at 2010-12-04 21:09
u-mamaさん
眺めるには素晴らしいけど,食べたいとは思えません。
味が想像できませんよね。
私はやっぱり素朴な焼き菓子が好きだなぁ。

たまには都会でお会いしましょうよ!
Commented by いっこさん at 2010-12-05 09:59 x
ご無沙汰してます。いつも、素敵な記事を楽しみにブログに来ています。今日は、タイムリーにも quilt4さんと同じ時に 同じ場所にいた喜びを 報告しなくては・・・。
2年に1度の東京~今年は、12月1日から 羽田に友達が迎えに来てくれて 国際線ターミナルを楽しんで、次は 神宮外苑の銀杏並木を歩き 夜に表参道へ・・・。今年は、2泊の予定だったので ヨガナイトも気になっていたのですが、情報が旨くつながりませんでした。あ~残念でした。生quilt4さん&娘さん親子にお会いできたかも・・・・。
ご報告まで。
Commented by quilt4 at 2010-12-05 22:04
いっこさん
あらまぁ!
それは残念でした〜私もお会いしたかったです!
ブログでお知らせしていると近くに来た方がフラッと寄ってくださることもあるんですよね。
表参道のイルミネーションを見にもう一度くらいでかけたいと思っています。
いつか会えたら嬉しいです!

羽田へも行ってみたくて仕方ないです。
そこからハワイへ行けたら最高だけど、とりあえずは食事がてら見学に。
いつかきっといっこさんと会えることを楽しみにしています!
Commented by sarah000329 at 2010-12-15 14:07
キャンドル・ヨガって、キャンドルの温かい灯でとってもリラックス出来そうですね。
しかし・・・・ なんと素敵な親子でしょう。
リコちゃんのママを気遣う愛情が素晴らしい。
そんなに愛し合っている親子っていいなぁ・・・・
なんだかクリスマスを前に心がほんわかするお話をありがとうございました。
Commented by quilt4 at 2010-12-15 23:12
sarah000329さん
とてもいい雰囲気でしたよ。
しかもスタジオは温度もとても温かい!
私も子守りでなく参加したいものですが。。。

リコのママ思いは涙ぐましいほど。
ママにしてもらったことをそのままお返ししているようなのです。
まだ4才なのにね。
ママが心配で嫁に行けないかも?