APPLE PIE 

a0011999_1911986.jpg

小ちゃい小ちゃいアップルパイ。

私のアップルパイが直径5、5cmのカードホルダーになりました。
樹脂粘土で作るんだそうです。

生地の層、焼き色、そのまんま。
少し見える林檎のジューシーなこと、全く良く観察してます。
a0011999_19163376.jpg

一切れ、ストラップになりました。

市松模様のクッキーとアイスクリーム付き!
これは「リコちゃんに」ということでしたが、これを見たらミニチュア好きのリコママが黙っていないと思います。

あ〜いいなぁ樹脂粘土、やってみたいな〜。
前からずっとドールハウスを作りたくて仕方なかったのです。
テーブルには焼きたてのアップルパイ、ベッドにはキルトのベッドカバーを作ります。

一日30時間あったらいいのにナ。。。。





a0011999_19241069.jpg

アップルパイの2番生地でタルトを作ります。

ココナッツパウダーをアーモンドクリームに混ぜてバナナ、パイナップル、庭の柿、生の果物をなんでものっけて焼き込んじゃいます。

シチューのカップにかぶせて焼いたり、シナモンとグラニュー糖をまぶしてクッキーにしたりと、2番生地を粘土みたいに自由に楽しんでいます。

by quilt4 | 2010-11-25 19:36 | FOOD&HEALTH | Comments(10)

Commented by brazo_de_gitano at 2010-11-25 21:24
こんばんは。樹脂粘土のアップルパイ、本物そっくりに出来ていますね。すごくお上手。やはり観察力が鋭いお方が作られたのかしら?でも、やはり食べられる方がいいですね。
Commented by quilt4 at 2010-11-26 10:59
brazo-de-gitanoさん
バターとりんごの香りがするのではないかと、思わず鼻を近づけてしまうほど、そっくりです。
私のアップルパイは紅玉の時期だけ、このアップルパイがテーブルの上にあると、きっといつも秋が待ち遠しい。

物の魅力を引き出す力に優れているのでしょうね。
写真でも手芸でもそうだと思いますが、やはりアクセントのつけ方、大切ですね。
Commented by u-mama at 2010-11-26 11:07 x
これは!!何とリアルな可愛さ!
これが手作りですか・・・すごいなあ~
玄人さんですね。私も習いたい!!
Commented by quilt4 at 2010-11-26 18:14
u-mamaさん
わかった!
うーさん作るんでしょ!?
かわいいですよね〜
これやりだしたらきっとハマるでしょう。
やってみたいね!
Commented by u-mama at 2010-11-26 20:42 x
そうそう、うーちゃん作りたい!!
実物大で。
Commented by quilt4 at 2010-11-26 21:20
u-mamaさん
酔っぱらってますか〜???
それより早くブログの更新しなさい!
Commented by anello63 at 2010-11-28 23:20
どう見ても本物にしか見えないような・・・すごいですね。
タルトも美味しそうだし。
こんな時間に訪れてしまって失敗。
小腹が空いてきましたが!
Commented by quilt4 at 2010-11-29 17:28
anello63さん
ほんとに良く観察していると思います!
やってみたいけど、細か過ぎるかな。。

私もいつもそちらに伺ってはよだれをたらしていますが、
確かに夜遅く、お腹が空く時間にはきついですね〜
つられて何か口にしちゃうと癖になってえらいことになるし。。
Commented by あっこ at 2010-11-29 23:53 x
すごくリアルですね!
特に一切れのアップルパイ。

私も一日30時間ほしいです。
やりたい事はたくさんあるのに、やらなくてはならないことのほうが多くて 困っています。
いつも、こちらのページを見て 一息入れています。
Commented by quilt4 at 2010-11-30 00:30
あっこさん
ありがとう。
私もいつもあっこさんの応援でやる気を出しています!

そうそう切り口の林檎の感じやパイの層、すごいんです。
小さいのでうまく写真では表せないけど、実物は本物の質感にそっくりです。
これもやってみたいけど。。ほんとに寝る時間がなくなる。。

あっこさん、風邪引かないように忙しい暮れを乗り切ってくださいね!