赤坂へ

a0011999_22555718.jpg

a0011999_9414478.jpg

サンキャトルヴァンに行ってみました。

赤坂の駅のそばで韓国料理を軽く食べてそれからトコトコ歩いて紀尾井町へ。
今日は日曜日で、この辺りは道路も空いているし、店も休みの所が目立ちました。

45°の文字ですぐにお店はわかりました。
それにカフェカンパニーらしいお店の作りや雰囲気、45°は手習いの角度というワークテーブルの置き方にもうん、うん、と頷けます。

教室の風景を見ることが出来なくて残念だったのですが、さんざん迷った挙げ句選んだタルトは、クランブルの林檎のタルトとお芋のタルト、暖かかったので外でいただくことにしました。
かわいいカップに入ったコーヒーと共にそれぞれを味見です。

以前、講習を受けてお婆ちゃまのタルトとお芋のタルト、フロールをいただいてから2度目の津田先生の
タルトの味です。
コーヒーはこのタルトに合わせてブレンドされたものだということ、甘めのタルトを引き立てていました。

a0011999_930153.jpg

プリンスホテルのクリスマスイルミネーションはとてもかわいい!

地下鉄は訳がわからなくなって苦手なので、静かな都会の夕暮れを久しぶりの友人とのお喋りを楽しみながら四谷まで歩き、帰路につきました。

by quilt4 | 2010-11-15 09:47 | CAFE | Comments(8)

Commented by brazo_de_gitano at 2010-11-15 11:09
赤坂プリンスのクリスマスイルミネーションも見納めだというのを先日テレビで見ました。
とても可愛いですね。寒くならないうちに1度見に行ってみたいと思います。
Commented by lbizkorea at 2010-11-15 15:25
こんにちは。
韓国料理レシピが満載のブログ「アナバコリア 韓国料理レシピ集」です。
今日は「アルパプ」のレシピをアップしました。
これからもいろんな韓国料理を更新していくのよろしくお願いします。
Commented by mapletree1127 at 2010-11-15 19:37
イルミネーション、キレイに撮れてましたね。
クリスマスにはちょっと早いかも?と思いますが、今ぐらいからでも良いのかもしれませんね。
素敵な午後に暖かい夜、ありがとうございました。
Commented by quilt4 at 2010-11-15 20:49
brazo_de_gitanoさん
そうですってね。ざんねんですよね。
この辺りの夜は大人の雰囲気で好きです。
イルミネーションがとてもきれいでした。
Commented by quilt4 at 2010-11-15 20:51
lbizkoreaさん
こんばんは。
おしらせありがとうございます。
赤坂にはたくさん韓国料理店があって、楽しんできました。
参考にさせていただきますね。
Commented by quilt4 at 2010-11-15 20:53
mapletree1127さん
しっかり撮れましたよ〜
11月中旬でクリスマスはちょっと心があせるばかりですが、
イルミネーションは素敵です。
又都会で会いましょうね!
Commented by sarah000329 at 2010-11-19 13:36
今、こんなクリスマスイルミネーションで街は飾られているんですね。
12月のLIVEで行った時もキレイなんだろうなぁ~ 楽しみ!!
Commented by quilt4 at 2010-11-19 15:45
sarah000329さん
もうクリスマス?
と思いつつ、きれいなイルミネーションはやっぱり素敵!
心が温かくなる夜でした。
ちなみにここは今年最後なんですって。
たくさん見てきてくださいね!