再び

a0011999_21401121.jpg
a0011999_21394241.jpg

仕事帰りにどうしてももう一度見ておきたくて山を駆け上がっていきました。

昨日はいつものNikonの電源が入ったままになっていて、充電が切れてしまっていたため(よくやります)
iphoneでの撮影になり、少々不満が。
叔母が写真を送って欲しいということもあったもので、今日はしっかり撮リ直してきました。

日没寸前だったのですが、廻りを見渡すと高台の方は陰っていません。

「まだ間に合う!」

山を登り切ってみると、夕日が木々をさらに染めてむしろ美しい。
a0011999_2215035.jpg

涙が出るほどきれい!

昨日の写真と差し替えるつもりだったのですが、iphoneの青空と白い雲も捨て難く、再びアップとなりました。

by QUILT4 | 2010-11-04 21:58 | TRIP&FLOWER | Comments(12)

Commented by coromama at 2010-11-05 09:24 x
素敵な紅葉です!
三日のブログのものより、微妙な色の違いが出ていて綺麗です。
自然の色は何よりも心癒されます。
こんな素敵な色のパッチワーク作りたいな~
Commented by QUILT4 at 2010-11-05 11:47
coromamaさん
おはようございます!
行ってきましたよ〜
何だかみんな同じような写真ですが、何十枚も撮ってきたので
アップしてしまいました。
宝物を見つけたみたいな喜びと、明日にでも散ってしまいそうな紅葉を
惜しむ気持ち、読み取ってくださいまし!

こんなグラデーションのキルトを作りたい!
私もそう思いましたよ〜
Commented by anello63 at 2010-11-05 13:40
うわぁ~、綺麗ですね。
こんなに鮮やかな紅葉は観たことが無いですね。
石鹸いいですね。
もうお肌バリバリ、カサカサですぅ(泣
乾燥するとすぐにお肌に現れますね。
Commented by mapletree1127 at 2010-11-05 14:38
自然って偉大ですよね。足すものも引くものもない。
美しいものを見て、素直に美しいと感じられる心、感性を持っていたいと思います。
Commented by brazo_de_gitano at 2010-11-05 19:29
素敵です。こんなに色鮮やかだなんて、驚きです。
今年は例年に比べて夏が長かったからなかなか紅葉が見られませんね。
東京もまだまだです。
すごーく素敵で目に焼きつきます。
Commented by QUILT4 at 2010-11-05 22:31
anello63さん
もうね、ほんとにほんとにきれいなの!
写真ではよくわからないんですけど、紅葉していない緑の木は黄色と黄緑のグラデーションなんですよ。
車が来ないのを見計らって車道に出て撮りまくりましたよ。

手づくり石けんの効果を自分で実証できたらプレゼント企画にしても
いいかな、と思っているところです〜
Commented by QUILT4 at 2010-11-05 22:36
mapletree1127さん
ここは家から20分くらいの所、タイミングが合えば一度見て欲しいです。
この木の名前もわからないままで、Mちゃんがいたらな〜と思っていました。
自力で調べたところ、モミジバフウと言う変わった名前でした。

美しいものを見つけた時の喜びったら、自然に感謝です!
Commented by QUILT4 at 2010-11-05 22:40
brazo_de_gitanoさん
素敵でしょう!
カメラを持って駆けつけたくなりませんか?

ここは飯能、私の所より少し寒いし高台なので、紅葉が早いようです。
家のほうの銀杏などもまだまだですよ。
Commented by さくら at 2010-11-06 20:29 x
quilt4さん!わぁ~素敵な紅葉。

今日紅葉狩り&温泉へ出かけたのですが・・・。
デジカメがない!忘れた時はもう遅い!!
戻るに戻れない・・・時間が・・・。
山の紅葉に葡萄棚の紅葉が重なり合って、
とてもきれいな里山の風景でした。


Commented by QUILT4 at 2010-11-06 23:56
さくらさん
カメラを忘れた!
その時の気持ちよ〜くわかります。
携帯の画像と比べてもらえるとわかると思いますが、
撮り直しに行って良かった!

そちらの紅葉は素晴らしいでしょうね〜
一度出かけてみたいものです。(温泉もね)
Commented by sarah000329 at 2010-11-19 13:39
きれいですね。。。。。。。。。
写真で、こんだけキレイな色が出ているですから
生の風景をご覧になった、quiltさんは、本当にすごい感動された
なんでしょうねぇ・・・・・・。

燃え立つような赤がなんともいえません。
Commented by quilt4 at 2010-11-19 15:40
sarah000329さん
ええ、ええ、そうなんですよ〜
ほんとにきれいな色なんです〜
ジッと立ち尽くしちゃうほど感動しました。
来年もまた一番きれいな時を狙うぞと今から楽しみです。