夢に一歩

夢に一歩_a0011999_21563857.jpg

結婚前、ヨガのインストラクターになりたくて頑張っていたリコママでしたが、リコがお腹にいることがわかって断念、インストラクターのテスト直前のことでした。
結婚、出産、育児の忙しい生活の中で、ヨガのインストラクターは遠い夢・・・そう思っていたようでした。

しかし!
WIRED CAFE<>FITに勤めてからは、ヨガを徹底的にやり直し、今ではヨガのクラスをほぼ毎日受け持つようになりました。

写真は、「ケイコとマナブ」(12月号、10月25日発売)の別冊付録の表紙になったリコママです。
ヨガのスタジオガイドなんですが、カフェの紹介やウェアのコーディネートなど、ヨガをやってみたいと思っている方にはとても役立つ情報が満載の本です。

知らせを聞いて、急いで本屋さんに飛んで行きました。
この本、初めて買いましたが、なかなか面白いですね。
もの凄い情報量にびっくりしましたが、値段が100円というのも、もっとびっくりしました。

「結婚、出産ブランク、年齢の壁はいつか来る。
女性が長く働くために、今、知っておくべきこと」という記事を見つけて思わず読みふけりました。

最近の若い人は皆さんしっかりしていますね。
将来の自分の人生設計を立てて、それに向かって仕事をしたり、貯金をしたり。

さて、私の行き当たりばったりな人生は何だったんだろうかと、記事を読んで少し反省してみたりしましたが、後ろを振り向くことは嫌いだから、残り少なくなってきたこの先の人生を、思うままに突っ走るしかないとすぐ開き直りました。

自分のことはさて置いて、リコママ、生徒さん達、若いお母さん達を心から応援したい気持ちでいっぱいです。
なりたい自分を描いて頑張ること、その途中には辛いこともたくさんあるでしょうけど、負けないでください。
きっとその頑張りの先にはいいことがたくさん待っているはず。

リコママは、夢の階段を一歩を昇り始めたところです。
ここまで来れたことの廻りへの感謝の気持ちを忘れずに、常に相手の気持ちになれる素敵なインストラクターに育って欲しいものです。

by quilt4 | 2010-10-27 23:11 | CAFE