ついに!

a0011999_01414.jpg

頼もしい若い子達が丸太組みを手伝ってくれるというので、私もアップルパイを持って応援に出かけました。
応援といっても大きな丸太がほぼ組み終わってから、リコとのんびり到着してお昼のバーベキューを楽しんで、あとは拍手していただけですが・・・

夕方から雨になり、一番上のそれはそれは大きな丸太を入れるのに難航し、電気をつけての作業となりました。
a0011999_072583.jpg

私は肝心な時にカメラを忘れ、この写真は妹が今朝撮って送ってくれたものです。

やっと、やっとここまでこぎつけました。
夢のログ小屋が目の前にどっしりと建っています。
ブルーシートの形に屋根がつき、その斜面に窓が入るんだと思います、たぶん。

楽しみです!

雨の中、頑張ってくれた方達に感謝します。
夢への一歩を「どっこいしょ」と持ち上げてくれてありがとう!!!

ここまでの記録が妹のブログに載っています。
興味のある方、是非ご覧ください!

by quilt4 | 2010-10-26 00:15 | DREAM | Comments(6)

Commented by c at 2010-10-26 09:54 x
おはようございます。
そして、ご無沙汰しました!
あっという間に秋が来てしまいましたが、コモロは着々と夢の実現に向かって進んでいますね。
ログハウスで暖炉の前でキルト.....なんて素敵ですね~
完成も近づいて楽しみですね。ワクワクします。
Commented by quilt4 at 2010-10-26 12:15
Cさん
おはようございます!
手始めのログ小屋は6畳一間ほどの小さなものなんですが、
ここには薪ストーブが入って冬の厳しい寒さをしのげそうです。
ストーブの上にシチューでも煮込んで手づくりパンやアップルパイを温める、そしてキルト!ですよね。
これが長年の夢でした。
もうすぐです!
Commented by あっこ at 2010-10-26 20:33 x
うわあ。出来てきましたね!
丸太!断面の年輪が見えますね。ログハウスって自然の家なんだなあって、あらためて思いますね。
家族の団らん風景が 浮かんできます。あたたかいですね。
Commented by quilt4 at 2010-10-26 21:49
あっこさん
ログ小屋、第一号です!
丸太が大き過ぎて、最後の一本にてこずったようです。
怪我もなく無事棟上げできてうれしいです。
仕上がるまで毎回ワクワクして通いそうです。
自然の中で丸太に暮らすって素敵です!
Commented by u-mama at 2010-10-26 22:12 x
アップルパイ、ごちそうさまでした♪
いつものシャッター音がなくさみしかったですよ~
私のデジカメと一眼レフでは、平面と立体ほどの差がありますよ。
ほしいな・・・・・
あいつ(デジカメ)落として、買っちゃおうかな・・・。
Commented by quilt4 at 2010-10-26 22:43
u-mamaさん
全く肝心な日にカメラを忘れるなんて、何年ブロガーやってるんでしょうか!
確かにデジカメの画像ならiphoneでもいけるって感じですかね。
あなたのブログには絶対必要なアイテムと思いますよ。
ただ、わざわざ落として壊すことはないと思いますが、使えるうちはきっと買わないね。