WIRED CAFE  FIT

a0011999_2222519.jpg
a0011999_22223012.jpg

前の記事で紹介したワイアードカフェ フィットです。

ここはカフェカンパニーBEACH TOWNが作ったアウトドアフィットネス&ヨガのできるカフェです。
代々木公園のけやき通り、NHKホールの正面。
というか、代々木第2体育館の脇です。
a0011999_22412690.jpg

ヨガを体験してから紹介しようと思って温めていたんですが、最近テレビやラジオで話題になってきているので、息子や娘が頑張っている仕事場を負けじと宣伝させてもらうことにしました。
a0011999_22463070.jpg
a0011999_2246945.jpg

代々木公園内にトレーラーを改造した手作りの変わった雰囲気の店内です。

ヨガで身体をほぐした後、公園内をインストラクターと共にランニングやウォーキング。
シャワー室も完備しているので、汗を流した後は気持ち良くシャワーを浴びてビールを一杯、お食事でもお茶だけでも公園の緑を眺めながらは美味しいと思いますよ。

運動の内容も幅広い年齢層に適したプログラムが用意されているそうです。
この年代になって運動の必要性を感じていますから、若者といっしょに気持ち良い空間で心身共に柔軟性と筋力を維持できたらうれしいです。
私、近ければ毎日通いたい!

そうそう、もうひとつ紹介。
デニムブランドLEEとカフェカンパニーがコラボレートしてワークウェアのブランド「PLAY WORK」を立ち上げました。
「思いっきり働く人の服はかっこいい!」
とうことで、ワイアードカフェ フィットではかっこいい仕事着、エプロン、小物などが置いてあるそうです。
(まだ見てません。。。。なかなか行けません)

最後にもうひとつ!
45°CENT QUATRE VINGTS、「サン キャトル ヴァン」と言う焼き菓子教室が9月1日にオープンします。
こちらはフロールや焼き菓子で有名な京都の津田陽子さんとのコラボレ−ション。
場所は紀尾井町、焼き菓子教室の他、たくさんの種類のタルトの販売も。
そして、カフェではこちらのタルトに合わせたこだわりのコーヒーと共にいただくことができるそうです。

津田先生には以前オーブンミトンで講習を受けたことがあり、息子から話しを聞いた時はびっくりしました。
とても気になっているので近いうちに行ってみようと思っています。

次から次へと新しいことを始めるカフェカンパニーの仕事を聞かされても私の頭はついていくのがやっと。
宣伝するなんて言っちゃって半分も内容把握してないかもしれませんので、少しでも興味を持ってくれた方はHPを見ていただけると嬉しいです。

活き活きと仕事の話しをする子供達が眩しいこの頃、こうして皆さんにお知らせすることで少しでも応援したいと思う親心、わかってくださいね〜

by quilt4 | 2010-08-30 23:45 | CAFE | Comments(12)

Commented by u-mama at 2010-08-31 16:13 x
見ました、見ました!

かっこいいですね!PLAY WORK 同感です!

土方さん用のも作ってくださ~い♪
どうも、品がないんですよ。ワークマンとかトライチとかの作業服は・・・。
ほんと、近かったら通いたいですネエ~~
夏太りしちゃったし♪
Commented by gomac_ko at 2010-08-31 21:16
同感です!
『通うのが日課なの』ならば…いいですねぇ。

どんどん新しいことを始めるカフェカンパニーは十分におしゃれですが、「PLAY WORK」もおしゃれですね。
エプロン系(・・系ね)が増えると楽しいわ。
次は何を展開するのか、目が離せませんね。
Commented by quilt4 at 2010-08-31 22:13
u-mamaさん
私も夏太り・・・いつも夏にはいくらか痩せていたのに。
暑いと汗をかくので痩せると勘違いしてしまうんですね。
実は外も歩かずに運動量は減っているんですよね。
通いたいですよ!

お仕事着にデニムのつなぎなど如何?
かっこいいじゃないですか!
目を引くでしょうね〜
Commented by quilt4 at 2010-08-31 22:21
gomac_koさん
「通うのが日課なの」
いいなぁ、代々木公園で毎日運動できたら素敵ですよね。

PLAY WORKのHPはかっこいいと思いません?
昔はLEEのジーンズばかりだったもので、見たら欲しくなっちゃうと思います。
カフェカンパニーの若いスタッフ達の柔軟な発想には拍手です。
働く人が楽しみながら仕事してそれが形になる、って素敵なことですよね!
Commented by keiko at 2010-08-31 23:53 x
わ~♪ 素敵ですね。
涼しくなったらぜひ行ってみようと思います☆
Commented by quilt4 at 2010-09-01 12:02
keikoさん
是非!
娘に声をかけてやってください。
喜びます!
Commented by sarah000329 at 2010-09-09 11:35
おもしろいですねーーー!
東京に行った時は是非ともお邪魔してみたいです。
ヨガとかしなくっても、カフェだけでもOKなのでしょうか?
Commented by quilt4 at 2010-09-09 20:57
sarah000329さん
ユニークなカフェですよ!
近所にお越しの時は是非是非寄ってみてくださいね〜
娘がほぼ女将状態で頑張っていますので。
勿論カフェだけでもOKです〜。
Commented by sarah000329 at 2010-09-10 16:22
お嬢さん どの方かわかるかな?

9/18に恵比寿でLIVEがあるんです。三泊くらい東京でするので
時間があったら是非立ち寄りたいと思います。
Commented by quilt4 at 2010-09-10 22:41
sarah000329さん
恵比寿でLIVEですか!
仕事の日だけど夜なら行けるかも〜

店は広くないのできっとわかります。
ただ、夕方は5時くらいまでしかいないと思いますが。
是非寄ってみてください。
私も検討してみます!
Commented at 2010-09-13 16:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilt4 at 2010-09-14 22:03
鍵さん
わざわざありがとうございます。
子守りなどでなかなか時間が取れないでいますが、
きっといつかお邪魔します。

こちらにも是非お越しください。
楽しみにしています!