夏休み

a0011999_1339156.jpg

夏のCOMOLOWLAND、久しぶりに行ってきました。

朝の散歩で摘んだ野の花。

今回は少し長く滞在しようかと思っていたんですが、台風と渋滞を避けていたら、やっぱりいつもの通り1泊になってしまいましたが、
a0011999_13473967.jpg

仕事はペンキ塗りくらいで、あとは昼寝したり風船飛ばしっこしたり、花火したり、ワハハワハハと笑って遊んできました。
a0011999_1411517.jpg

a0011999_13523650.jpg

そうそう、ブルーベリー農園でたらふく大きなブルーベリーを食べたし、
湧き水の冷たさにリコは大はしゃぎでした。
a0011999_1453214.jpg





a0011999_14103236.jpg
a0011999_14101180.jpg

小さな畑にはリコと植えた野菜が食べごろに育っていました。
見た目はちょいと出来損ない風なトウモロコシの甘いこと!
a0011999_14161520.jpg

ミントは帰宅後、庭のハーブと共に冷たいお茶に。

ミント、レモンバーベナ、ステビア、そしてドライのジャーマンカモミール。

それから、残りのミントでハーブ染めをしようと思って準備中。
白の木綿のTシャツを買ってきて洗っているところです。

楽しい楽しいLANDの生活、夏中いたいなぁ!

by quilt4 | 2010-08-16 14:28 | DREAM | Comments(4)

Commented by あっこ at 2010-08-16 21:17 x
かわいい花ですね。コスモスですか?小諸は涼しいんですか?秋の花のようですね。
一日だけだけど とても楽しく過ごされたんですね。

ああ 夏休み いいですね!
Commented by quilt4 at 2010-08-16 22:41
あっこさん
佐久に入った途端コスモスが咲き出していましたよ。
そこからまだ800m高地のLANDは気温が違います。
朝は肌がけでは寒いくらいでした。

この花は近所を散歩しながら摘んできたんですが、いろいろな種類の野の花が見られます。
ここにいる時間はとても気持ち良いかけがえのないものです。
少ない時間だからいいのかな〜
いや、夏いっぱいいたいです!
Commented by brazo_de_gitano at 2010-08-17 05:43
こんにちは。小諸の野の花の彩りが素敵ですね。本当にquilt4さんのブログにお邪魔すると小諸情報がわかるので楽しいです。
私はキルト展も写真のグループ展も終わって、やっと自分の時間が少しづつ取れるようになってきました。
しかし、夏休みで受験生の子供をかかえ、お尻をたたいています。
塾の夏季講習が子供の頭をよくしてくれるといいのですが。
まあ、家にいるよりは塾に行ってくれているほうが勉強していると思います。子供のいぬ間にキルティングは進みます。
Commented by quilt4 at 2010-08-17 10:26
brazo_de_gitanoさん
受験生のいる夏休み、何かと気遣いたいへんですよね。
思えば私には遠い昔、忙しいけれどいい時でした。
受験生もお母さんも頑張ってください。
そして合間のキルト、これ又充実感なんですよね。

そう思うと今の私、孫とコモロでお花を摘んでのんびり・・・
受験生を抱えていた頃にこの光景は思ってもいませんでしたが、
いいもんですよ〜
写真展、伺えなくて残念でしたが皆さんのブログで見て楽しみました。暑い中お疲れさまでした!