みんなの作品

今週は木曜日を除いてはお休み。
渋滞の状況を見ながらコモロへも行って来ようと思っています。

昨日と今日の二日間は少し過ごし易いですね。
夕方キッチンで洗い物をしていると、冷たい水が気持ち良い。
蝉の声につられて外へ出ると、いました、いました!
梅の木にしがみついてけたたましく鳴いているアブラ蝉(だよね?)

「そう言えば最近は、蝉を虫かごに入れて網を持っている子供っていないな〜」

そんなことを思いながら庭に水を撒くと、木々の緑も活き活き、部屋を涼しい風が通り抜けます。
私が夏を好きなのはこの瞬間を味わえるから。

さて、暑さに負けずにチクチクしている生徒さん達の作品です。
どうぞご覧くださいね。
a0011999_19344095.jpg
a0011999_1934662.jpg
a0011999_19335210.jpg
a0011999_19331914.jpg

by quilt4 | 2010-08-10 20:28 | PATCHIWORK QUILT | Comments(6)

Commented by あっこ at 2010-08-10 23:09 x
一番上の作品は、椅子のカバーですか?
布の柄を 上手に利用していますね。
暑い中、皆さん頑張っていますね。
Commented by quilt4 at 2010-08-11 12:43
あっこさん
中身は牛乳パックの椅子ですよ!
とてもしっかりしています。
カバーを作りたいと生徒さんに相談されて、せっかくだから
凝ったカバーにしようということになりました。
とてもきれいな椅子、これも座れない?1

Commented at 2010-08-12 15:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ユウコ olsen at 2010-08-13 21:23 x
こんにちわ!めちゃめちゃお久しぶりです^^
久々に先生のブログ覗いみたけど、ホッとするー^^
行きたいなー、と思って週末なかなか忙しくて行けてないのですが、そろそろ本気で行きたいので、また後日メールしますね!早く先生のクラスで癒されたいです笑
Commented by quilt4 at 2010-08-15 12:02
鍵さん
コモロに行ってました〜
遅くなってゴメンネ。
皆さんに喜んでいただけたこと、最高の気分です!
暑さも味方してくれたのか、たまたま涼しい日があったので
ラッキーでした。
ああ、良かった!
又頑張れます!
Commented by quilt4 at 2010-08-15 12:07
ユウコ olsenさん
昨日遅くに戻りました。
渋滞は何とか我慢出来る範囲でした。

このブログは最近さぼりがちなんですが、忙しい毎日の中でホッとひと息、コーヒーでも入れて見てもらえたらうれしいです。
実際私も自分に戻れる時間をこのブログで得ています。

アメリカの話しやいろいろ、土曜日にたくさんきかせてくださいね〜
楽しみに待っています!(スィーツなにがいいかな〜)