完成!

a0011999_2258272.jpg
教室があるたびに、皆さん作品を仕上げて来てくれるので、とても楽しみです。
気候も良くなってきたので針も進みますね!

真っ白なポーチ。
うちに来て下さってる近所の方の作品。とても綺麗にキルトが入っています。


a0011999_2322378.jpg
本を見てマネするのではなく、オリジナルな世界に一つしかない作品作りを目指しています。

ハワイアンのポーチ。明るい配色がかわいいです。


a0011999_2352376.jpg
1泊旅行に最適なポストン型。
面白いパターンでしょ?! 紺と白のコントラストが素敵ですね〜!

使い道によってサイズやパターンを変えて、自分だけの作品が作れる様になってきました。嬉しいです!

by quilt4 | 2004-09-30 23:19 | PATCHIWORK QUILT | Comments(14)

Commented by tearai at 2004-10-01 06:11 x
ポストン型の紺と白のコントラストとデザイン?が素敵、思わずオッツ!
となりました。昨日のアップルパイはコメント多かったですね。女性の本姓?を少々感じました。 ウヒヒ\o(^0^)o/
Commented by quilt4 at 2004-10-01 06:58
こんな感じでヘッドカバーを・・・何て思っていらっしゃるのでは?
教室入りますか?(笑)
アップルパイはみんな好きなんですね〜。嬉しくなっちゃいます!
でも女性だけ?おじさんもでしょ!?
Commented by coromama at 2004-10-01 09:30 x
ボストンバックのはっきりとした色使いはそれだけで一枚のプリントのように見事ですね!
ハワイアンのポーチも秋色に染まった葉のようですごく素敵です。
みんなこの世に一つだけの「花」ですね。
Commented by ayahaya at 2004-10-01 15:04
店頭で売り物になっていたら必ず手にとってしまう位
良い作品ばかりですね〜!
世界に一つだけの作品。何物にも換えがたい特別の品を
持っているのといないのでは、生活の張りも違ってくる
様な気がします。て大げさですかね?(笑)
Commented by akinokaze at 2004-10-01 16:32 x
白にリボンのポーチちょっと大きめだったら 新婚旅行にもたせてあげたいなと思ってしまうわあ。 ハワイアンのポーチは 元気がでそう。
ボストンは さあ これから行くわよという感じ。 元気をもらえるきがします。
Commented by mixingpot at 2004-10-02 01:38
初めまして!
とっても素敵なブログですね!
リンクさせていただきました~。
また遊びにきます!
Commented by n-cc at 2004-10-02 10:07 x
新居に来てくださってありがとうございましたぁ。
ところで・・
パッチワークってプリティー過ぎるっていう思い込みがあったんですが
キルトさんや生徒さんの作品をずっと見てきて
そういう物ばかりじゃないって知りました。
可愛いのにシックであったかい雰囲気いっぱい!
大好きになりました。挑戦したいなぁ。
キルトさんおすすめのキルト手芸本を教えてくださぁい。
Commented by quilt4 at 2004-10-02 17:29
coromamaさん
いつも的確に評価して頂いて、嬉しいです。
いろんな作品をここで発表出来るので、刺激になるでしょ?!
coromamaさんのアップリケ&トラプントなんて大画面ですね!
Commented by quilt4 at 2004-10-02 17:30
ayahayaさん
いえ、決して大げさではなく、作った本人はそれくらい舞い上がりますよね!あっちこっちから眺めてはご満悦。嬉しいもんです!
Commented by quilt4 at 2004-10-02 17:35
akinokazeさん
ありがとう!きっと作者は喜びますね。
出来上がって持ってきてくれる時の生徒さんの顔は皆艶っつやに輝いて
ウキウキして皆のコメントを待っています。そこに居合わせる事の出来る幸せは何にも代え難く、自分の作品と同じですからね。最高です!
Commented by quilt4 at 2004-10-02 17:37
mixingpotさん
初めまして。いらっしゃいませ〜♪
ゆっくりご覧になって下さいね。私も伺います。これからもどうぞよろしくお願いします!
Commented by quilt4 at 2004-10-02 17:42
n-ccさん
わかります。私もどこか野暮ったい様な気がしていましたもの。でも昔々、鷲沢礼子さんの教室に行ってからすっかり虜になったんです。
可愛いのにシック。まさにそれがコンセプトです!
ここで若い方達にキルトを紹介出来て、興味を持って頂けたら素晴らしい。是非やってみて下さい。
鷲沢礼子(師匠)さんの本はとても素敵でオススメです♪
Commented by cibifigaro at 2004-10-02 23:16
私ハワイアンが存在するなんて知らなかったんですが、このブログで見てから見る度にいいなぁと思うんです。
実は実家まぁまぁ近所なので帰国したらよかったら見せてもらいたいです!
Commented by quilt4 at 2004-10-02 23:26
えっ御実家が羽村のそばなんですか〜?!それは、それは。
いつでもいらして下さい!ハワイアンの作品を借りて取り揃えておきますよ!