暑中お見舞い申し上げます

a0011999_2103124.jpg

暑いですね。

2日ほど過ごし易い日があってホッと久しぶりに温かいコーヒーをすすったりしていましたが、猛暑が振り返してきました。

昨晩は風もなくとても寝苦しかった。。。。
明け方から雨が降り出し、梅雨に逆戻りしたかのような高温多湿。
髪の毛ボヨボヨ、グルグル!

まだまだ暑い日が続きそうです。

身体に気をつけて乗り切りましょう!



生後2週間のハル。
a0011999_213323.jpg

妹の2人目の孫、男の子です。

昨日、リコ親子と会いに行ってきました。
リコとは誕生日が一日違いの7月16日ですが、4年前の夏と比べて今年は暑い!
ママもベビーもたいへんです。(勿論バアバもよ!)

それにしても小ちゃいです。

かわいい。
いつまで眺めていても飽きないです。

癒されます。

元気に大きくなってほしいです!

by quilt4 | 2010-08-02 17:42 | BABY | Comments(10)

Commented by mikansky at 2010-08-02 23:36
うわぁ! ハルくんもミニーさんもなんて愛らしい!!
私も髪の毛シオシオ(なんか、こんな感じなの)で、とても凹んでいますが、
この2大カワイイ巨頭のお陰で気分もすっきりです。
素敵な写真をありがとう。
Commented by quilt4 at 2010-08-03 11:32
ミカさん
そうそう、シオシオ。。。
湿度によって多くなったり少なくなったり、真っすぐだったりグリグリだったりする困った髪質です。

ハルは0才、ミニーはお婆さん(四捨五入で20才の)ですけど、
なんとも若作りな表情に撮れたので大きくしてみました!
暑さは続くようです。
ご自愛くださいね!

Commented by u-mama at 2010-08-03 15:14 x
そうですよねえ~!
この顔ったら、かなり若々しく撮れてますよね。
そうか・・・
今度カメラを向けられたら、ちょっと待ってもらってこの角度にしましょうか!
孫の世話で疲れきってボロボロでござんす・・・
Commented by quilt4 at 2010-08-03 20:48
u-mamaさん
猫はいいよね〜
シミもシワも今だにないんだもん。。。
テーブルの上なんて軽々ピョンだし、喰っちゃ寝の毎日なのに太らない。なんでだろ?

ちなみに、あなたがこのポーズをとったら恐いと思いますよ、きっと。

ハルパパはよくやりますね〜
あれならお家に帰ってもきっと大丈夫。
もう少しの間、バアバの仕事頑張って!
(BEERの栄養のせいか、疲れてボロボロには見えませんでしたよ)
Commented by あっこ at 2010-08-03 23:14 x
ハルちゃんの周りは、しーんとした空気がただよっていますね。
赤ちゃんは ホント神々しいです。
ミニーさん、かわいい。猫って手がかわいいですね。
私 先日 仕事の帰りに、夕涼みしていた猫に咬まれました!
さっきまで 喉撫でていたのに、がぁぶ~~!!ってきました。
ネコさんは気まぐれなんでしょうか?
私は犬はかっていたんですが、犬の感覚で わしゃわしゃやっていると、嫌なんでしょうか。。。
Commented by quilt4 at 2010-08-03 23:59
あっこさん
おっしゃる通り!(ミニーに聞いてみたところ)
ゴロゴロ喉を鳴らしていたかと思うと急に止まってシッポをプンプンと振り出したら要注意。
犬の感覚だと喜んでいるように見えるんですが、猫は自分から甘えてきたくせにこちらが少し度が過ぎると突然「シャ〜ッ」とやられます。
特に黒白の猫は気が荒いと聞きました。
うちは家族全員(キャップも含めて)、何らかの形で洗礼を受けています(笑)
気をつけてくださいね〜

赤ちゃんは私達の心に幸せをくれます。
動物にも劣るような母親がいたりする世の中、当たり前の子育てをする産後間もなくのお母さんの顔がマリア様に見えました。


Commented by mandalasoap at 2010-08-05 10:10
赤ちゃんも猫ちゃんもすっごく可愛いです!!
Commented by quilt4 at 2010-08-05 16:46
mandalasoapさん
ありがとう〜
赤ん坊や動物にはとても癒されます。

それにしても外は焦げる程暑いです。
どうかご自愛くださいね。
Commented by harunoyokihi06 at 2010-08-06 09:12
quilt4さん 暑中お見舞い申し上げます!
こっちもそちらの気温にだんだん近づいてきました。
今日がピークだからと自分をなだめながら過ごしておりますが、ものすごい暑さですね。

ハルくん誕生おめでとう。
すくすくと育ってくださいね!妹さんもお喜びでしょう!

夏後半、元気に乗り切りましょう!
Commented by quilt4 at 2010-08-06 13:38
harunoyokihi06さん
そちらはさぞかし涼しいのでは、と思いきや。。

ピークを過ぎれば朝晩は秋風を感じるようになるはず(?)ですよね。
暑さに強い私ですが、今年はさすがに疲れが出てきています。
無理せず乗り切りたいものです。

妹は二人の孫の世話と仕事に追われて大忙しのようですが、
寝顔に癒されていることでしょう。