ミシンでダダダⅢ

ミシンでダダダⅢ_a0011999_17551058.jpg

ニューム口金のバッグはかわいい!

この生地も浅草橋で衝動買いしてきたものですが、ザックリした風合いも色も私好み。
ところが、妹の娘がこの形のバッグを欲しがっているということを聞いたので、これは出産祝いのおまけに付けてあげるつもりです。
(予定は14日、今か今かと待っています)
ミシンでダダダⅢ_a0011999_17591922.jpg

こんな風にガボッと開き、カポンと締まります。
ミシンでダダダⅢ_a0011999_1803743.jpg

荷物を入れるとこんな感じ。
バッグ用に接着芯を張っていますが、中身によってコロンと姿がかわって面白いです。
ミシンでダダダⅢ_a0011999_182533.jpg

小ちゃいのも作りました。
こちらのニューム口金は角がないので全体的に丸くなります。
二つ仲良く並べて。



ミシンでダダダⅢ_a0011999_1871569.jpg

妹に頼まれたバッグは、深いワイン色の持ち手を付けて完成しました。
紺よりおしゃれだと思いません?

ま、どっちもどっちという感じではあるのですが、そこら辺の微妙な感覚を悩む所が手づくりの楽しさなんですよね♪

by quilt4 | 2010-07-09 18:18 | PATCHIWORK QUILT