ヘキサゴンのポーチ

a0011999_0251873.jpg
a0011999_02545100.jpg

以前UPしたコインパースの残りでミニポーチを作りました。
と言ってもポーチの方がずいぶん沢山のピースを使っていますが・・・

このコインパース、そろそろ見本の役目も終わったので使ってみたのですが、底がすぼまった貝のような形で手の中にすっぽり収まり、小銭が取り出し易くて気に入ってます。

ポーチのほうは黄緑色の持ち手が気に入って、何とかこれに合う色のものをと考えたんですが、またもや自分で持てないポーチ、になってしまった模様・・・?
持ち手は取り外せるので、旅行用の化粧ポーチにしようかな。

どんなものに使っても可愛いヘキサゴン、大好きです!

by quilt4 | 2004-09-28 00:39 | PATCHIWORK QUILT | Comments(19)

Commented by mikansky at 2004-09-28 01:06
いいな、いいなー、このポーチ。
MP3プレーヤー入れるのに、こういうので小さいのが欲しいなぁ~。
あっ、おねだりではありませんので気にしないでくださいね。
でも、いいなぁ~。
Commented by mommyusa at 2004-09-28 05:14
このポーチ、本当にキュートです!
私もほしくなってしまいました。色合いもなんとも言えずいいです。
Commented by quilt4 at 2004-09-28 08:38
mikanskyさん
これ、17x8x7の小さいものなんです。かわいいでしょ。
そうか、使い道を考えてから作ればいいんだね!
おねだりじゃないの?ほんとに・・・な〜んだ!
Commented by quilt4 at 2004-09-28 08:41
mommyusaさん
キュートですか?!ありがとうございま〜す!
私身につけてもだいじょうぶですかね?大好きな色なんですが、微妙に心が揺れ動く年なもんで(笑)
Commented by coromama at 2004-09-28 09:17 x
出来ましたね~~! 素敵 すごく素敵です~
化粧ポーチに使えるように小さな持ち手もついていますよね。 また浮気性の私は、作りたいものが一つ増えて、頭の中をいろんな色が駆け回っています。
Commented by mikansky at 2004-09-28 09:26
うはっ、おねだり、おねだり!
Commented by quilt4 at 2004-09-28 16:53
coromamaさん
出来上がりました。作ろうとしたものと違ってしまいましたが、持ち手があまりにもピッタリな色だったもので。
小物は楽しいね!
Commented by quilt4 at 2004-09-28 16:55
mikanskyさん
アハハハ〜(何の笑い?!)
Commented by neko-ccha* at 2004-09-28 21:02 x
こういうキルトは初めて見ました。
可愛いですねぇ~。
手間がかかってそう・・。
六角形ってところが和物っぽく思えます。
Commented by saaki912 at 2004-09-28 21:16
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
いろいろ見せてもらえて嬉しいです~
これはまたまた細かいですね!もう尊敬以上(意味わかってね♪)
ほんとに弟子入りしないとダメかも?
Commented by quilt4 at 2004-09-28 21:28
neko-ccha*さん
確かに亀甲模様ですね。和布でやったら又違うイメージでしょうね。
これは1辺が1cmの六角形ですから、ピーシングもさることながらキルトが3目入れるのに必死で目を凝らしていますよ。でも愛着が湧きます!
Commented by quilt4 at 2004-09-28 21:30
saaki912さん
いつも明るく可愛い人柄が滲み出るようなコメント、ありがとう!嬉しいです。私この様なわさび色系統が大好き!服も然り。
弟子入り、いつでも!お待ちしております(笑)
Commented by fee_garden at 2004-09-28 22:53
うっひゃ~~~o(≧▽≦o)(o≧▽≦)o
こんなにこんなに小さなピースを繋ぎ合わせて一枚の布になっていく作業って感動的ですね~!
そして、こんなにかわいいポーチに・゚・*
はぎれのはぎれみたいなのを大切にしておきたくなりました。
ヘキサゴンって蜂の巣みたいでかわいいな~~~♪♪

マチがたっぷりで四角いと使いやすいでしょうネv
ティーコゼ、作りたくなっちゃいました(≧▽≦)/
Commented by quilt4 at 2004-09-28 23:39
うわっ!凄くびっくりしてる顔!良く作れますね〜それも感動!
六角形は花柄に配色するとグランドマザーズガーデンになってこれ又かわいいんですが、ランダムにいっぱい色を使うのもかわいいでしょ!?ほんと、蜂の巣みたいです。ちっちゃいピーシングでティーコゼーやコースターもいいですね〜♪
Commented by mkrose at 2004-09-29 04:07
かわいいっ。この形、結構大変ですよね。
マチ、別布ですよね?
ピンク系とグリーン系の組み合わせ、今、私の中でブーム中。
ほんと色合わせがかわいいっ。

うーん、創作したくなってきちゃったっ。
今日は作ります☆
Commented by quilt4 at 2004-09-29 11:19
マチは別にファスナーの所とも別れていて、それぞれでキルトしました。どんな色でもちょいスモーキーになると好みです。ピンクとグリーンはかわいい!おしゃれ!
新作楽しみにしてますね☆
Commented by のりこ at 2004-10-03 21:28 x
はじめまして!昨日からブログをはじめました!
さっそく“パッチワーク”で検索してみたところ、quilt4さんの
素敵なサイトにたどり着きました!
このヘキサゴンのポーチ、とってもチャーミングですね!
わたしはパッチワークの中ではヘキサゴンが一番カワイイと
思っているので、このポーチはカラフルな色合いも形も
まさにツボです!!
グランドマザーズガーデンなんて、大変そうで夢のまた夢ですが、
いつかわたしもヘキサゴンの小さな小物作りに挑戦してみたいです。

quilt4さんは講師もされているみたいで、尊敬しちゃいます。
わたしもハンドメイドしたものをブログに載せているので、
お暇なときにでも遊びにいらしてくださるとうれしいです。
長々と書いちゃいました。
それでは、また拝見させてもらいますね。
Commented by のりこ at 2004-10-03 21:30 x
URL書くの忘れてました(汗)
すみません、慣れないもので…(^^;)
Commented by quilt4 at 2004-10-03 23:03
初めまして。いらっしゃいませ〜♪
今のりこさんのブログ拝見しました。可愛い作品を作るんですね!色合わせがとても上手。これからお友達になれそうですね。嬉しいです。
生徒さん達にも紹介しておきます。
ヘキサゴン、やはり好きですか?! 応用が利くし色を沢山使えてかわいいですね。挑戦して是非アップして下さい!楽しみにしています。
又来て下さいね〜