ミシンでダダダⅡ

a0011999_1843164.jpg

リコの服。

生地は浅草橋で。
これを見た時にすぐリコの服を思いつきました。
でもこの生地、思ったよりしっかりしていたので、フリルにボリュームが出過ぎかもです。
ま、洗っているうちにへたるでしょう。


a0011999_18525247.jpg

おどけてます♪

残った生地でバッグも作ってあげましょうか。

どこからか、「アタシの服は〜?バッグは〜?」という叫びが聞こえてきそうですが。。。

by quilt4 | 2010-07-04 18:54 | PATCHIWORK QUILT | Comments(8)

Commented by ukiuki at 2010-07-05 14:35 x
かわいいなあ~
私もこんなにかわいかったら作ってもらえるんでしょうに・・・。
おどけることはもっとうまいですよ♪だめ?
Commented by quilt4 at 2010-07-05 17:59
ukiukiさん
うん、というか、このくらい小さかったらいつでも縫ってあげられるんだけどね。バッグ作ると同じくらいの生地で出来てしまいますよ。

しかし、おどけられてもね〜
Commented by mikansky at 2010-07-06 10:51
かわいいなぁ!
美人妹さんの次でいいので、アタシの服も~!
ただ、生地はリコちゃんの50倍ほど要りますが。
50倍じゃ足りないか。
まずは痩せなきゃ発注できませんね。
採寸が恥ずかしくてなりませんもの。
Commented by quilt4 at 2010-07-06 12:17
ミカさん
かわいいでしょ!
誰でもみんなこんなに小ちゃい服を来ていた頃があったんですよね?!
まさか50倍はかからないとは思いますが、工程は同じなのに大人の服はつい後回しになっている現状です。

痩せたら注文してね、フフフ(深い意味のない笑いですから)
Commented by harunoyokihi06 at 2010-07-08 10:16
可愛いですね。
みず色のストライプの切り替えのところが涼しげでいいですね。
リコちゃんにとってもお似合い!
わが子の小さいワンピース姿も思い出しました。

下の日傘 いいですね。
こんな素敵な柄は売っていませんね~。
Commented by quilt4 at 2010-07-08 17:50
harunoyokihi06さん
少し大きかったので、裾は短くしてチュニックにしてしまいました。
小さい子の服も手間は同じで、安くても凝った服が売っているから、買っちゃった方が早いかななんて思ったりします。
でもバアバが作ってる姿をリコの頭にインプットしたくて頑張ります。
私の母がミシンに向かってひまわり柄で前たてにフリルが着いてるワンピースを縫ってくれたこと、今でも忘れませんから。
(あの生地、今だったらビンテージで高く売ってますよ)

日傘、もっとたくさん作りたくなっています。
キレイな布を見ると傘にしたくなります♪
Commented by kuranouchik at 2010-07-09 15:01
可愛いですね〜♪
私もいつか子供が出来たらこんな可愛い服を着させてあげたい!
でも裁縫は全くダメなので、注文かしら〜(笑)♪
Commented by quilt4 at 2010-07-09 17:50
kuranouchikさん
ありがとう〜
出来上がるのを「まだ〜、まだ〜?」と待ってくれるので、最後の糸を切る時はとても嬉しいです。

子供の服、きっと作れますよ!
いつかな〜
楽しみにしていますね♪