Thousand Pylamids

a0011999_20473896.jpg


サウザンドピラミッドの大小バッグ。

大きい方の正三角形の1辺は8cm。小さい方は4cmです。
この中間の大きさのバッグもあるのですが、ずいぶん前に作ったものなのでボロボロです。

このバッグ、底がまんまるで可愛いんですよ。





a0011999_2059977.jpga0011999_20593199.jpg

これはとても使いよくて、今でも誰かしら作り続けているバッグなんです。

by quilt4 | 2004-09-23 21:03 | PATCHIWORK QUILT | Comments(16)

Commented by mkrose at 2004-09-23 21:08
すごく好みっ。このピンクな色合わせっ☆
底もちゃんとパターンになってるんですねぇ。
お財布+携帯が入る大きさくらいなのかしら?

チェックをこうやって合わせるのってなんだかすごくかわいい。
思いもしなかったっ。勉強になります☆
Commented by quilt4 at 2004-09-23 21:55
そうですね。お財布と携帯、ハンカチ、くらいかな。幅22cmですから。
小さい方は私にはもはや無理があるので、孫でも出来たらあげることにしましょう(笑)
Commented by saaki912 at 2004-09-23 23:57
(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ
これ「フィナンシェ」が入っていたのですよね~
かわいいですぅ~
底もかわいいし!!三角は難しいですよねー四角のほうがまだできそう。。
Commented by quilt4 at 2004-09-24 00:04
まぁ、まぁ、落ち着いて(笑)そんなに喜んでもらえるとはほんとに嬉しい!ブログやって良かった〜と思える瞬間。更新の止まったHPでは手応えないですもんね。この三角はそんなに難しくないですよ。横にどんどん繋げていきます。やってみて♪
Commented by ayahaya at 2004-09-24 14:28
年齢問わず、いつも女性を意識できるかわいいバック、というイメージを持ちました。すごく便利で使い勝手良さそう!
高校生の頃、お母さんの手作りのバックを持ってきている友達がいて、とても似ています。すごくうらやましかった事を覚えています(笑)
Commented by coromama at 2004-09-24 16:12 x
すごく懐かしいバックです。 これを見るとパッチワーク始めて、小さなポーチを一生懸命に作って、早くこんなバックが作りたいなーって思いながら見ていた若かりし日??の自分を思い出しました。
Commented by Akinokaze at 2004-09-24 22:00 x
かわいいバッグですよね。どっちも。 やはり ピンクのほうを持ちたいけど 勘違いお母さんになってしまいそうで怖い。フィナンシェを中にいれて
孫にプレゼントして 袋は おばあちゃんに返してねと言っちゃうかも(笑)
Commented by quilt4 at 2004-09-24 23:25
ayahayaさん
ピンクでもダンガリーのピンクは年齢あまり関係ない感じします。
若い子でも手作りのものに興味を示してくれると(ブランド物ばかりでなく)とても嬉しいです。子供が出来たらきっと可愛いのを作るんでしょうね♪
Commented by quilt4 at 2004-09-24 23:27
coromamaさん
最近シックな色使いが多くなっていたので、フィナンシェを入れようと取り出してみて、再び惚れ直しています!
Commented by quilt4 at 2004-09-24 23:30
Akinokazeさん
う〜〜〜ん、何とも言えない・・・や、やっぱり孫にとっておきましょうか?!
今から沢山作っておいてあげてくださいよ(笑)
Commented by mandalasoap at 2004-09-25 00:09
またまたカワイイバッグですね。ガーリーな色合いが好きです。カワイイ!!
Commented by quilt4 at 2004-09-25 10:23
いいでしょ!?
こんなガーリーピンクが大好きだったんですよ♪
年齢とともに色使いも変わってくるものなんですが、心が躍るような可愛い色や綺麗な色はずっと使っていたいです!
Commented by saaki912 at 2004-09-30 22:00
ヽ(≧▽≦)/ わ~い♪
トラックバックがうまくいかなかったんだけど、今やっとできました!
弟子入りできそうでしょうか?(*≧.≦)ドキドキ
Commented by quilt4 at 2004-09-30 22:30
ありがとう!!
今見てきました。とってもかわいいです!いつでも来て下さい。
そしてパッチワークの作品を見せてもらえるのがほんとに嬉しいです。私も増々頑張らなくちゃ!
Commented by koro49 at 2005-01-22 10:16
こんにちわ!はじめまして。
ちくちくさんの所から来ました。
色々楽しそうなのでリンクさせてくださいm(__)m
後でゆっくり来ますね。
Commented by quilt4 at 2005-01-22 16:14
koro49さん
いらっしゃいませ〜♪ちくちくさんにはいつもお世話になっているquilt4のページへようこそ!
楽しい事、美味しい事、猫等、様々なブログです。どうぞゆっくりしていって下さいね。