やっと会えた!

a0011999_2344280.jpg
a0011999_2345937.jpg

狭山GCで行われているダイヤモンドカップ、遼君を見にかけつけました!

遼君のスタートは12時40分。
私達が到着したのは9時半。
久しぶりの狭山ゴルフ場、晴天に恵まれて、芝生の緑が眩しい!

時間があるので飲み物を買って練習場に行ってみることにしました。
まだテレビでは見たことの無い選手が練習していて、人もまばら。
2ヶ所ある練習場のうちどちらに遼君は入るのだろう。
どっちにしても入り口を通ることは確かだから、その付近で張っていよう(ストーカーか)

しばらくすると、お馴染みのジャンボ、深堀、田中秀道らの姿が見られるようになり、いよいよ遼君の出番が近づいてくると、ちょっとドキドキ♡

するとクラブハウスの方から遼君のキャディーさんが例のカバーをつけた大きなバッグを担いでやってきます。(彼は小柄なので気の毒なくらいバッグが大きく感じます)
そして、その後ろにピンクのウエアを身に着けた遼君が!

キャ〜〜〜近づいて来る〜〜〜遼君が目の前に!!!

か、かわいい!!!

凛々しい!!!

細い!!!

顔、ちっちゃい!!!

超〜〜〜素敵!!!

ああ、もうノックダウン!!!

テレビで見るよりずっとずっと何倍も素敵です。
後ろで「アイドルだね」「顔小さい!」とひそひそ声が聞こえましたが、「うん、うん!」と心の中で相づちを打つ私でした。

テレビでしか見たことがない遼君のスイング、「ああ、遼君だ!」思わずつぶやいてしまいます。
それからはほとんど遼君の追っかけ。
途中9番の2打目付近では、芝生に座ってカツサンドとビールで休憩を取りましたが、相手がバレーボール時代からの友人だったので、今日も又ガシガシ歩き、帰りは18ホール歩きでプレーしたと同じくらいの疲れを感じました。

そうそう、途中、遼君のお父さんが木陰でタバコを吸いながら一人でひっそりプレーを眺めていましたっけ。
その後、ロングでも会ったのですが、2オン狙いを池に入れた遼君を気遣うように早足でグリーンに向かう姿が印象的でした。

遼君のスコアは Ⅰオーバーで予選は通過、カットラインが2だったので、ちょっとヒヤヒヤしましたが良かった!
ロングでのイーグルも目の前で見ることができたし、今日はいい日、幸せいっぱいの日でした。

実は、昨日からあまり体調が良くなく、今朝も時々頭痛がしたり寒気がしたりで、風邪かなと思っていたのですが、帰りのギャラリーバスの中でふと気づくと、すっかり元気になっていたのです。

遼君、ありがとう!
明日からの2日間、頑張ってね。

応援してる!!!

by quilt4 | 2010-05-29 00:08 | GOLF | Comments(8)

Commented by waikoloa at 2010-05-30 22:05 x
quiltさん、こんにちは!
私も昨年、名古屋三好カントリーでのコカコーラクラシックと御殿場での太平洋クラブマスターズの予選、行きましたYO.
もちろん遼くん見にデス。
試合中の遼くんは精悍で、集中力もはんぱないですよね。
そうかぁ~、quiltさんも遼くんファンかぁ~・・・むふふ・・・
Commented by Yuko at 2010-05-31 06:32 x
キャ~、遼くんに会えたのですね!私も見たい~~~!!!椎間板ヘルニアでゴルフが出来なくなりゴルフ場も半年以上行っていませんので、時々思いっきり体を動かしたい衝動にかられます。
Commented by quilt4 at 2010-05-31 15:49
waikoloaさん
ただいま小諸より帰りました。
hawaiiのおみやげを妹よりたくさん受け取りました!
どれもこれもツボでハワイをご一緒したらどれほど楽しいかとつくづく思いました。
お気遣い、心から感謝いたします!

遼君の人気、試合を見に行ってやっぱり納得しました。
実は私、キムタクやマツジュンのファンだったりするわけなんですが、遼君が出現してからというもの、キムタクのドラマを見てもときめかないのですよ。
フフフ、遼君にやられてますね。
Commented by quilt4 at 2010-05-31 15:51
Yukoさん
あのね、絶対に実物は見るべきですよ!
あんなにキリッとしていると思いませんでしたし、フェアウエイを歩く姿は王子様です!
私もここでゴルフから遠のいているのですが、お天気の良い日の芝生を歩いてもうたまらなくなっています。
スコアはどうでもいいから振り回したいですよね!!!
Commented by u-mama at 2010-05-31 17:23 x
お疲れ様!
PC久しぶりなのでうれしいわあ~

遼君とかって・・・はあ(タメ息)
まるでヨン様の追っかけおばさんみたいですよ!
まあまあまあ・・・
そういや~ヨン様のおば様らがそっちに流れてるそうですが、ゴルフ場にもおりました??
いたら迷惑でしょうねえ~(うるさそうだもんねえ)

遼くん追っかけてるのは害がなくていいか!
(まさかwaikoloaさんまでもがそうだったとは・・・・・)
Commented by quilt4 at 2010-05-31 22:28
u-mamaさん
お疲れです!
クールな私の心を虜にした遼君の魅力はゴルフをなさらない方には知り得ないことだと思いますのよ。
ずっと眺めていたい!と思う気持ち、初めてです。
彼はそのくらい素敵よ。
ね〜、wailoloaさ〜ん!
Commented by hana at 2010-06-04 23:45 x
いやー
遼くんにわきゃわきゃ言うあなた、女子高生のようですわね。

このままじゃクールを通り越して男になってしまうんじゃないかと心配してたので、どんな男性であれ、心惹かれるポテンシャルがあったことに少し安心してる私。

いつまでも女性であれ。と願う。笑

遼くんは若い、スマート、誠実、努力家、聡明、のおばさま達の心、掴み所が満載ですもんね!
Commented by quilt4 at 2010-06-05 11:03
hanaさん
あらあらコメントありがとう&ご心配更にありがとう!

最近ね、何故私くらいの年の女性が韓流スターにワキャワキャ言うのかわかるような気がしてきたんですわ。
恋心を忘れる年でもないのに現実は人の世話ばかりで女を外に出す暇もない。
彼らに気持ちが行っても何もわずらわしい人間関係もないし好き勝手に自分の気持ちを発散できてストレスを忘れる。

遼君は希望の星です!
自分の欲を捨てて子供にかけた遼君パパ、あっぱれです。
今となっては日本一の勝利パパ、私は自分の趣味、仕事を優先し過ぎました(失敗だったかどうかはまだ・・希望を捨ててはいません)

夢に向かって努力を惜しまない遼君、そこがなんといっていい♡