HAPPY HAPPY ❼

a0011999_17171953.jpg


3ヶ月経ってこんなに大きくなったセイロンベンケイです。

お母さん葉から切り離した当初は、雨にも流されそうで心配でした。
でも今は雨にも風にも負けない程しっかり根付いて立派に成長しました!

少し狭そうですが、今の所この住処で我慢してもらって、来年の春には新しい広いお家に引っ越しの予定です。


これは2ヶ月前にお母さんから切り離して鉢に植え付けた頃の写真。
ちっちゃくて可愛かったでしょ?!

a0011999_1730425.jpg

by quilt4 | 2004-09-22 17:30 | GARDENING | Comments(10)

Commented by mikansky at 2004-09-22 23:45
あらまあ、しばらくみない間にこんなに大きくなって・・・
そりゃ私も年取るはずだわ。
Commented by quilt4 at 2004-09-23 00:14
何をおっしゃいますか!
まだまだこのセイロンベンケイのように活きの良いお年頃ですよ〜
Commented by yappari44 at 2004-09-23 00:23
大切に育てられているのが伝わってきます。
私はさぼてんですら枯らしてしまいました。
ううぅ。quilt4さんのところに行ったら幸せに暮らしていたに違いないです。さぼてん…。
Commented by quilt4 at 2004-09-23 07:38
サボテンは私も駄目にしたことありますぅ・・・
何にも変化ないからつい、水やりをサボッテン・・  ん?!
Commented by mkrose at 2004-09-23 07:55
成長しましたねー。すごいっ!
うちも植物以外の鉢や土、その他もろもろは揃ってるんですけど、
肝心の植物がない。笑
見習いたいー。
Commented by shankbuffy at 2004-09-23 09:09
ベンケイって弁慶からきてるのでしょうか?
このベンケイ草のなきどころは・・・・・どこ・・・・・・w
Commented by sasoriko at 2004-09-23 12:27
わぁずいぶん大きく成長なさいましたな^^
丁寧に育てられていて綺麗に活き活きしてます~☆

セイロンベンケイのベンケイは弁慶というそうなので
あの弁慶みたいですね☆
トウロウソウ(灯籠草)とも「はからめ」ともいうそうですぞ^^
(調べてみたり・・・・うふ)
Commented by quilt4 at 2004-09-23 18:14
mkroseさん
花がとても綺麗なので、頑張って育ててみます。そして葉っぱが大きくなったら又赤ちゃん葉が出てくるって凄いですよね!
Commented by quilt4 at 2004-09-23 18:16
shankbuffyさん
弁慶草科っていうらしいのですが、泣き所は・・・さて・・・
http://www.botanic.jp/plants-sa/ceyben.htm
こ〜んなに綺麗な花が咲くんですよ。見て下さい!
Commented by quilt4 at 2004-09-23 18:17
sasorikoさん
灯籠みたいな綺麗な花ですよね!
葉から目ってのは面白い名前ですよね。どうも名前がたくさんあるらしいです。何とか花を見てみたいものです!