大人の休日


初めてのTokyo DisneySea!
a0011999_202445100.jpg

妹と二人、仕事も孫の世話も忘れて、大人の休日をおおいに楽しもう!という気合いで乗り込みました。

ところが、勇んで乗り込んだ所、そこはディズニーランド。
「あれ?!」
「すみませ〜ん、まちがえちゃったんですけど〜」

それから夜まで「あれ?!」は続き、大笑いの一日、乗物に乗っている時以外は歩いて歩いて歩き通しで足が棒。
建物、海、廻りのホテル、広い道、ショッピングモール、どこを歩いても「ハワイみたいだね!」
何年か前に二人で行ったハワイ旅行と重なり、ここが実家のすぐそばの東京湾だということは忘れるくらいでした。
a0011999_20262877.jpg

大きくなったらアリエルになりたいリコを連れて来てあげたら、どんなに喜んだでしょう。
でも今日は婆ちゃん達のお休みだよ。
次はみんなで行こうね。
と、婆ちゃんはアリエルのTシャツをお土産に買ったのでした。
a0011999_2061225.jpg


カメラは重たいのでiphoneで撮ったのですが、花がなんと言ってもキレイ!
ブロガーらしき女性が大きなカメラを構えて熱心に撮影している姿を見るにつけ、ブロガー失格!と反省。
a0011999_20135371.jpg
a0011999_2014123.jpg

夜は昼とは又違った雰囲気で素晴らしいです。
海風が気持ち良く、夏は6時から遊びに来るのもいいですね。
a0011999_20312575.jpg

笑って、歩いて、ディズニーシーを堪能し尽くしました。
都会の一泊での休日もいいもんだね。

by quilt4 | 2010-05-21 20:34 | TRIP&FLOWER | Comments(6)

Commented by brazo_de_gitano at 2010-05-21 22:30
わあ、大人の休日素敵ですね。私も2歳年下の妹がいるので、quilt4さんのように子育てに余裕が出たら行ってみたいと思います。
Commented by u-mama at 2010-05-22 09:07 x
お疲れ様でした。
楽しいイベントは終わるのが早いですね、またまた仕事モードに切り替えです。
ハワイのときは現実に戻るのが寂しくて青い海をいつまでも引きずっていましたが、さすがにTDRは瞬時に切り替えられました。
だって、、、浦安だもんね。
今度は本物のハワイに行きましょう!(おこずかい貯めて・・・)

足腰が動く内に。(笑)
Commented by quilt4 at 2010-05-22 11:55
brazo_de_gitanoさん
子育てが終わって、仕事、孫の世話となかなか忙しい毎日ですが、
久しぶりに自分に戻って遊びましたよ。
妹とはハワイも小諸もいっしょですが、波長が合うもの同士でないとやはり寝泊まりは難しいです。
これからたくさん楽しんでくださいね!
Commented by quilt4 at 2010-05-22 12:00
u-mamaさん
お疲れ〜〜〜(ホントに疲れた)
ハワイの青い海と比べて東京湾の色はちょっとね。。
そこまで求めるつもりはないけどつくづく海をキレイにしなくちゃいけないと感じました。

足腰、まだまだいけるね〜
あの歩き方であの時間、この年でなかなかいないよ(フフ、自慢だね)
どこへ行っても体育会系だけど、あたし達。
でもそれが楽しい!
いや〜ホント楽しかったよ〜〜〜
Commented by harunoyokihi06 at 2010-05-26 16:31
たまにはこんな遊びもいいですね。
>ここが実家のすぐそばの東京湾だということは忘れるくらいでした。
ここがすごく面白かった!
でもquilt4さん お若い!
Commented by quilt4 at 2010-05-26 20:16
harunoyokihi06さん
大人の遊べる所ですね〜
外国を旅しているような気になったりする綺麗さ、浦安から江戸川を
上ると実家なんですけどね・・・
帰りは勿論、母の所へ寄って名物の天丼を食べてきました。

最近運動不足なもので、何年か前のハワイに比べたらずいぶん体力落ちていることに実は少しショックを感じ、鍛え直さなくちゃ!
と真剣に考えているところです。