HIT!

a0011999_21473731.jpg


昨日横田基地周辺をうろついてGETした雑貨のひとつ。

何とクリップとスプーンがいっしょ!

これを見た時は小躍りして喜びました!

細々した袋物はなるべく缶に移すようにはしているんですが、乾物類、ケーキ材料・・多すぎるんです。

これはコーヒー豆の袋に使う予定で買いました。
中にプラスチックのスプーンを入れてクリップ又は輪ゴムで留めるのが一つで済む。
嬉しいです!

by quilt4 | 2004-09-20 21:56 | GOODS | Comments(12)

Commented by yappari44 at 2004-09-20 22:10
横田基地周辺は未知の世界ですが
散歩したくなりました。わくわくするものがたくさんありそう!
ところで重曹…売り切れてました。
なんか今話題らしいです。本まで出ているとか。
ライバル多しです。
Commented by quilt4 at 2004-09-20 22:18
家から車で10分くらいなんですよ。面白い雑貨やアクセサリーが売ってます。古着屋さんも多いですね。
重曹ブームですか?!売り切れ?ハウスキーピング用の大袋が出ているのでそれが見つかるといいですね。オールマイティーな重曹の効用を知って欲しいなぁ♪
Commented by mikansky at 2004-09-20 22:52
こんな代物があったとは・・・
コーヒー豆の袋なんてぴったりの用途ですね。
横田か・・・仕事で近くまでは行きますが
一度遊びで足を伸ばしてみようかな。
Commented by mandalasoap at 2004-09-20 23:13
使いやすそうですね。カタチも可愛いですね。私もクリップ愛用していますが、あまり可愛くないです~。
重曹は主にお掃除に使っています。何かと便利ですね、重曹って。
Commented by quilt4 at 2004-09-20 23:48
mikanskyさん
コーヒー豆の袋です!なのに今、たまたま缶のしかなくて小麦粉になってしまいました。
ハウスを改造してのカフェは、ぼろい感じが好きですよ。なかなか楽しい所です。
Commented by quilt4 at 2004-09-20 23:52
mandalasoapさん
クリップにスプーンなんて思いもよらなかった・・かわいいでしょ!
重曹はとてもいいですね。安全でピカピカなんですもの!
Commented by saaki912 at 2004-09-20 23:59
かわいい!!!
さすが良いもの見つけますね~
欲しいー(笑)
Commented by coccinelle_rouge at 2004-09-21 00:34
おもしろい+可愛いですねーッ*^-^* いくつも欲しくなっちゃいます♪ ウチが使ってるクリップというかプラスチックのは、あんまり可愛くないし、伸びていくのか止めが甘くなるのがなぁ。これ、普及してほしいです!
Commented by y_hirosawa at 2004-09-21 05:26
かわいいですね
何処の国のものなんだろう?

そして、スプーンがついてるって、本当に便利そう
うちの近所には・・・ないかもしれないけど、探してみよっと。
Commented by quilt4 at 2004-09-21 15:10
saaki12さん
任せて!!これはアンテナピピピでしたね!
Commented by quilt4 at 2004-09-21 15:13
coccinelle_rougeさん
2つ買ってきたんですが、足りなかった。でも粉だと汚れたままになるのは困る。やっぱりコーヒー豆用ですね!
Commented by quilt4 at 2004-09-21 15:33
y_hirosawaさん
DALTONです。ペッパーグラインダーやその他雑貨、買ってますね〜
好きなんです。シンプルなのに古っぽい感じで、なおかつひとひねりがあって!