COMORROWLAND

楽しんできました〜小諸!

相棒のリコと歌を大声で歌いながら高速を佐久まで走りました。
今回は主である妹と相方、姪っ子家族、息子夫婦のメンバーが集まり、笑い声の絶えない楽しい時間を過ごすことができました。

まず、何と言っても嬉しかったこと。
<花編>
高速を降りて走る千曲ビューライン沿いには、桃、桜、水仙、芝桜が美しく、春を二度楽しめたお得感でいっぱいです。
a0011999_2056594.jpg

LANDに到着すると、チューリップ、ムスカリ、ルピナス、水仙など、期待通りキレイに咲いて私達を出迎えてくれました。
a0011999_2123273.jpg

ミツマタも咲いています。
a0011999_214478.jpg

厳しい冬をここで過ごしたバンビⅡも花に囲まれて嬉しそうです。

<食べ物編>

a0011999_21513287.jpg
何故かいつも火の番は嫁、Y子ちゃんの役目。
とにかく一生懸命いい炭をおこしてくれます。


a0011999_21545699.jpg
その炭で料理するのは息子。
a0011999_2158565.jpg

豚ロース、スペアリブ、ローストビーフなどを上手に焼いてくれます。
a0011999_2211789.jpg

グリルの後ろでは妹の相方がニジマスを。
飯ごうで炊くご飯が超上手です。
a0011999_2234273.jpg

卓上では姪っ子のダーリンがもつ焼き中。

男性陣が自然に食事作りに参加してサーブしてくれる環境、これは素晴らしいですね!
いや、参加どころではありません。
私なんてビール片手にお皿を持って待っていただけです。。。
この状況はどう考えても幸せ以外の何ものでもない!             つくづくそう思うのです♡





a0011999_2292744.jpg

残ったローストビーフとパンを炭火で軽くあぶって、パイナップル、新タマネギ、レタス、トマトをバーベキューソースでサンド。(おっとピクルスを忘れたぞ)

これが旨いのなんのって!

<仕事編>
a0011999_2215103.jpg

一応仕事もしましたよ。

Y子ちゃんと二人で新築簡易トイレのペンキ塗り。
何色かのペンキからベージュとブルーグレーをチョイス、あまりトイレっぽいのもどうかと思って明るい2色にしてみたんですが、結果、水色の波模様が「催しそう。。」との評価。
渋滞を気にしてドアは塗り残して慌てて帰って来てしまいましたが、あとは妹が仕上げてくれたそうです。
みんなで合作のトイレ、さぞかし居心地いいだろうな(笑)

それから、こんなことも。
a0011999_2353671.jpg

床だけのツリーハウスにみんなで悪乗り。
大人がこんなに乗ってもはたして大丈夫なのでしょうか?!
「100人乗ってもだいじょうぶ!」な保障があったら私は乗ってみたいと思います。
高所は平気なんですが、脚立から床に移る時が非常に怖い!
足がすくみます。
しばらくはカメラマンでいることにします。

五月晴れの2日間、いい時を過ごしましたよ〜♪

夢って実現するまでの過程が楽しい!と、いつもそう思います。
みんなの手で少しずつ進んでいくLAND計画、それぞれがクリエイティブにもの作りをしながら出来上がっていく!
ワクワクするなぁ。

次に訪れる日を楽しみに、また一生懸命仕事に励みます。

by quilt4 | 2010-05-06 22:47 | DREAM | Comments(6)

Commented by harunoyokihi06 at 2010-05-07 13:11
ツリーハウスの皆さん、その日はトムソーヤになりきっていますね。
本当に楽しそうです。

おトイレのペイントなかなかですよ。
だんだんできていく楽しみ これこそが醍醐味ですね。
Commented by sarah000329 at 2010-05-07 15:07
きゃーー いいですね。
大人の夢のような家!!
外で調理するのに、こんなに男性が活躍してくれるというのも
とっても嬉しいですねーーー。
肉から魚から、ご飯から・・・ 自然の中でのお食事は
とってもとっても美味しいでしょうね。
また、皆でワイワイするから余計にねーーー♪♪
Commented by quilt4 at 2010-05-07 20:31
harunoyokihi06さん
ツリーハウスの酔っぱらいの皆さんは頭上で上機嫌でしたよ!
私も登ってみたいけど。。。

トイレ、なかなかいいでしょ!
木々の緑が模様になっているから絵は要らない、と思いました。
ほんとに少しずつですが、でかけるたびに楽しみが増えます。
Commented by quilt4 at 2010-05-07 20:35
sarah000329さん
夢に少しずつ近づいていきます!

男性の活躍はうれしいものです。
それもとてもおいしいからびっくりします。
そう、それから美味しい空気の自然の中ですからね、最高です!
Commented by kuranouchik at 2010-05-07 20:58
うわあ!!!すっごく素敵(><)
トムソーヤみたい!ツリーハウスでの景色。最高だろうな〜。。
こんなに仲の良い家族うらやましいです(^^)
夢に向かった楽しく進んでいって下さい♪
はあ〜♡なんか、良い気分を分けていただきました(^^)
Commented by quilt4 at 2010-05-07 23:20
kuranouchikさん
この夏にはツリーハウスを完成させたいと思っています。
要男手!
みんな忙しい働き盛り、なかなか集まることも難しく、時間もかかっていますが、この木の上のお家ができたらと想像するとうれしくなっちゃいます。
石釜の入る小さなログハウスもできますよ〜
遊びに来てね!