新緑の5月

a0011999_17505297.jpg

やっと、やっと気持ちの良いお天気が続くようになりました。
GWまっさかり、皆さん、どうお過ごでしょうか。

私の休みはリコといっしょ、今日は公園で遊びまくりました。
リコは半袖を着ることがとても嬉しくて、「気持ち良い!」を繰り返し、噴水の水を浴びようとしたのですが、さすがにそれはストップ!

車で通りかかった公園でしたが、近所にもいい遊び場があるんですね。
子供といなければまず足を止めることはなかったと思いますが、神社の脇の広い公園とボタンの花を見ることができて半日楽しめました。

明日からは小諸で子供達と遊びます。
去年、たくさん植えたチューリップがきっと咲いてることでしょう。
今日は準備をしながら遠足の前日の子供のようにウキウキしています。

写真は仕事納めの(正月気分?)コーヒーマーブルのシフォンケーキ。
生クリームにもコーヒーが入っていて気に入ってます。
アーモンドスライスをパリっと焼いてチョコレートを散らすとパリパリポリポリと食感も楽しめます。

小諸で充電して、買い物して、6日からのケーキはまた美味しいもの作りますからね!

by quilt4 | 2010-05-03 18:06 | CAKE | Comments(6)

Commented by mikansky at 2010-05-03 19:24
本当にいいお天気の休日でしたね。
リコちゃんの「気持ち良い!」よーくわかります。
私も今日は半そでのポロシャツでした。

明日から小諸ですか。
うらやましいなぁ。
ワークショップのためにもたっぷり充電してきてくださいね。
Commented by quilt4 at 2010-05-03 21:18
今日は素敵な陽気でしたね〜
カラッとして花盛りで、思わず子供と一緒になって太陽の下で遊んで、これって紫外線すごいんだろうな。。。でもま、いっか〜といった一日でした。(あとで後悔するんですよね。。最近)
そうそう、半袖が羨ましかったわ!

明日の小諸は思い切り大騒ぎしてきます。
心は充電しても身体には溜めないようにお肉食べながら駆け回ります!
Commented by byonbyon at 2010-05-06 09:33 x
おはようございます。コーヒーマーブルのシフォンケーキ。きれいにシマシマが入っていてうっとり。小諸でのお話待ってます!
Commented by quilt4 at 2010-05-06 17:04
byonbyonさん
昨日は渋滞を恐れて大慌て出ましたが、
それでも睡魔と戦いながら(朝風呂、朝ビールじゃ当たり前だね)
倍の時間をかけて帰ってきました。
楽しい時間を過ごして今日はしっかりコーヒーマーブルシフォン(グッドなタイミング)を作って仕事の始まりでした。
休み明け、みんな頑張って縫っていて休みボケしていられない、と思いました〜
Commented by harunoyokihi06 at 2010-05-06 17:50
大好きな小諸からお帰りなさい!
楽しかったでしょう!
しっかりと充電してお帰りなのでは?

珈琲マーブルシフォンふわふわ感がたまりませんね。
Commented by quilt4 at 2010-05-06 18:16
harunoyokihi06さん
ただいま〜!
今回は多勢だったので賑やかでとても楽しい小諸でした。
おいしいバーベキューをたらふく食べて充電(お腹に)してきましたよ。

コーヒーマーブルってインスタントコーヒーで出来るのでとても手軽。
クリームにもコーヒーを入れると大人のケーキって感じです。