新緑の5月

新緑の5月_a0011999_17505297.jpg

やっと、やっと気持ちの良いお天気が続くようになりました。
GWまっさかり、皆さん、どうお過ごでしょうか。

私の休みはリコといっしょ、今日は公園で遊びまくりました。
リコは半袖を着ることがとても嬉しくて、「気持ち良い!」を繰り返し、噴水の水を浴びようとしたのですが、さすがにそれはストップ!

車で通りかかった公園でしたが、近所にもいい遊び場があるんですね。
子供といなければまず足を止めることはなかったと思いますが、神社の脇の広い公園とボタンの花を見ることができて半日楽しめました。

明日からは小諸で子供達と遊びます。
去年、たくさん植えたチューリップがきっと咲いてることでしょう。
今日は準備をしながら遠足の前日の子供のようにウキウキしています。

写真は仕事納めの(正月気分?)コーヒーマーブルのシフォンケーキ。
生クリームにもコーヒーが入っていて気に入ってます。
アーモンドスライスをパリっと焼いてチョコレートを散らすとパリパリポリポリと食感も楽しめます。

小諸で充電して、買い物して、6日からのケーキはまた美味しいもの作りますからね!

by quilt4 | 2010-05-03 18:06 | CAKE