これ、な〜に?!

a0011999_22565313.jpg


こんな果物頂きました。山梨の桃だと言うことなんですが・・・名前はわからないそうです。
美味しいから山梨まで行って買ってくるのだそうで、お店には出ていないらしいです。

エッ、桃?!

洋梨?  

ソルダム?

林檎?

剥いたら・・・・黄色で見たこともない柔らかい果肉。

食べたら・・・・あ、確かに桃!  なんです。

こんな不思議な果物初めて。
これが何者なのか、ネットでさんざん調べたのですが、どこにも見つからないのです。

どなたか、この果物をご存知の方いらっしゃいませんか〜?

by quilt4 | 2004-09-18 23:06 | FOOD&HEALTH | Comments(10)

Commented by saaki912 at 2004-09-19 01:13
桃?って?
調べましたよ~ここに載ってる「ケルシー」とかっていうのじゃないですか?
http://www.fruit-mart.co.jp/shop/kelsea.html
違うかな??(笑)
Commented by cnabkam at 2004-09-19 02:27
なんなのですか!この果物。
見た目、緑のプラムっぽいけど、味はモモ??
あ、「ケルシー」っていうのですか?
初めて見ました。食べてみたい!
Commented by quilt4 at 2004-09-19 09:53
saaki912さん
ありがとう〜〜〜!
よく見つかりましたね〜!私どれ程検索したことか!?
確かにそうです。ケルシーという入手困難なレアフルーツだそうです。
全く有能な助手です!というより無能な先生と言うべきか・・(笑)
Commented by quilt4 at 2004-09-19 09:57
cnabkamさん
調べて頂いたんですよ!ケルシ−,とがりスモモって言うんですって。
歯ごたえのある黄桃。そう、そんな感じ。希少品で高価なものだったんですね〜シュークリームのお返しに頂いたんですが・・・エビタイ・・
Commented by saaki912 at 2004-09-19 14:25
有能な助手です~~(爆)
いろいろやってたら、出てきたんですよ~
でもこのケルシーを食べられるなんてすごくラッキーですよね~
やっぱりすごい先生だからだわ♪
これからも有能な助手目指して頑張ります!
Commented by ローズさん at 2004-09-19 19:06 x
美味しそうですね~。見た目はラ・フランスみたいなのに
お味が桃なんて、素敵。
私も食べてみたいです。ケーキに生かしたら良いお味ですか?
Commented by mandalasoap at 2004-09-19 19:52
初めて見ました。青りんご?桃?みたいな。触ってみたい気がします。
Commented by quilt4 at 2004-09-19 22:01
saaki912さん
希少価値とわかったらもう独り占めしましたよ!
ほんとにありがとう。つかえがおりた感じ。又よろしくね(笑)
Commented by quilt4 at 2004-09-19 22:05
ローズさん
それ考えていました。色が綺麗だから生かせないかな〜と。
水気が結構あるのでスポンジに挟んだりは不向きかも。
手に入りにくいようなので、考えても無駄かな(笑)
Commented by quilt4 at 2004-09-19 22:08
mandalasoapさん
触った感じはネクタリンのような、食べたら桃。不思議です。ジューシーで美味しいです。今頃のほんの一時出るだけなんですって。
お店で見たことないですもんね〜。