Autumn

a0011999_23543644.jpg


いつの間にかこんなに朝日が入るようになってきました・・・秋ですね。

そういえば今日、八百屋さんで今年初めての紅玉を見つけましたよ・・・アップルパイ!

いよいよ解禁です。
自慢じゃないけど私のアップルパイにはファンがいっぱいいまして、紅玉でしか作らないため秋が来るまでお待ち頂くのです。(自慢だろ)

さ〜、お待たせいたしました!
今年もネジリハチマキで頑張りますよ!

by quilt4 | 2004-09-16 00:08 | OTHERS | Comments(10)

Commented by 輝夜 at 2004-09-16 04:33 x
いいないいな~~~秋まで待つアップルパイ、食べたぁ~~い♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
私、実は生クリームが苦手なので、お誕生日ケーキはショートケーキじゃなく
いつもアップルパイだったんですよ♪
リンゴも生のリンゴは食べれなくて、アップルパイみたいに煮たリンゴは
美味しく食べられます。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Commented by tearai at 2004-09-16 08:00 x
待ってました!私もフアンです!!q(ёоё)p
届くまで(不安)です。不味い駄洒落!でも昨年のパイは美味しかった。
Commented by quilt4 at 2004-09-16 08:47
輝夜さん
そうだったの!バースデイいつなんでしょ?!
紅玉と少量の砂糖だけでさっと煮てシナモンを入れただけで、紅玉の酸味と食感を大事にしています。皮はほんのり塩味です♪
Commented by quilt4 at 2004-09-16 08:54
tearaiさん
先日は大変ありがとうございました。(野菜作りもゴルフも1流だけど、シャレは3流・・)
お礼にアップルパイをお届けいたします。
火曜日に向けての調整如何ですか?!頑張りましょうね!
Commented by coromama at 2004-09-16 09:24 x
アップルパイと聞くと黙っていられない私です!!
こうしていてもあの味を思い出して、ヨダレが出そうです(^o^)
今年も注文の数にいれておいて下さいね。
あのアップルパイは最高です!
Commented by quilt4 at 2004-09-16 19:03
勿論!よだれ気をつけて・・PC又壊れちゃう。
とりあえず、次のサークルにはアップルパイを持っていきますね!
Commented by moonisup at 2004-09-16 19:25
アップルパイ、いいですね、大好きです。
写真upして下さい、楽しみにしています。
おすすめレシピも教えて下さい。
:->
Commented by exoppakat at 2004-09-16 23:29
もはやファンの間で伝説に近い評判みたいですね。
いいなぁ・・・
おちょこの裏っかわでも良いから食べてみたいっす。
Commented by quilt4 at 2004-09-16 23:36
moonisupさん
UPしますとも!大画像でね。なんと言っても私の教室も名物のアップルパイからつけたんですもの、見て下さいね(食べてみて下さいと言いたいところ)
Commented by quilt4 at 2004-09-16 23:40
exoppakatさん
市販のアップルパイとは別物のようです。林檎そのものの味を生かすようにしているので、アップルパイ嫌いな人でも食べる様です。
おちょこの裏じゃ1000回お替わりしそうですね(笑)