ねずみ君

a0011999_23474488.jpg


アロマテラピーの講習が午前、午後と通しであり、昼休みに生活の木のハーブ売り場で“猫用ハーブ”なる物を見つけました。
猫が大好きな香りなんだそうです。

ねずみのサシェを作って、ミニーにプレゼントしたんですが、残念ながらお気に召さない様で寄ってきません。
カメラを構えてむりやり近づけたら、埋めてました。

1日中お勉強して頭がとても疲れているので、ミニーとねずみ君のツーショットはもう諦めました。
ラベンダーの香りを枕元に、今日は寝ることにします。

                                                                              オ、ヤ、ス、ミ・・・・

by quilt4 | 2004-09-15 00:10 | AROMATHERAPY&SOAP | Comments(12)

Commented by y_hirosawa at 2004-09-15 05:25
かわいいマウスちゃん♪

ネコ用の香りってどんな香りなのかな?
Commented by reikodayan at 2004-09-15 07:29
お疲れ様です♪
「猫の好きなティーブレンド」っていうのも あるでしょ?
我が家(実家)の 猫も なんか。。。嫌いそうでした。(泣)
Commented by coromama at 2004-09-15 09:41 x
こんなに可愛いマウス君をせっかくママが作ってくれたのに、気に入ってくれないの
ツーショット見たかったけどね  
ミニーちゃんマウス君を埋めないでね
Commented by mkrose at 2004-09-15 10:03
埋めちゃうってっっ。かわいすぎですっっ。爆
香りがお気に召さなかったのかしら?

講習会お疲れ様です♪アロマでステキな睡眠を☆
Commented by quilt4 at 2004-09-15 17:44
y_hirosawaさん
猫の大好きな香りというからマタタビなのかな?
ミニーはマタタビなら大好きなんですが、これは何のハーブなんでしょう。
Commented by quilt4 at 2004-09-15 17:51
reikodayanさん
ティーブレンドですか〜気がつきませんでした。
猫好きの人は猫グッズには飛びつきますね。嫌われてガッカリしましたよ。
Commented by quilt4 at 2004-09-15 17:53
coromamaさん
これ、ぼかしの素敵な布を使ったのに・・・ありがた迷惑だって。
ねずみ君遊んで欲しそうにポツンと・・通りがかるたびに埋めてます。
Commented by cnabkam at 2004-09-15 18:38
キャットニップみたいなのかな〜
ハーブは家のコたちもスキです、って言うか気になるニオイ
みたいです。宅配ピザ屋さんのピザに付いて来るスパイシーハ−ブ
とか、くんくんやりに来ますよ〜
ミニーちゃん、勿体無いわ!
このネズミくんはBONOくん行きかな?
Commented by quilt4 at 2004-09-15 19:18
mkroseさん
トイレの砂をかけて後始末する仕草。それで気に食わない物を葬ろうとするのです(笑)結構その姿が可愛かったりするんです・・
Commented by quilt4 at 2004-09-15 19:21
cnabkamさん
そう!キャットニップです。どのハーブが好きなんでしょうね?
私もBONOにあげようと思っていました。
でもとっても大きくなったと言う彼にかかったら、あっという間にズタズタ?!
Commented by gem12_5 at 2004-09-16 22:19
はじめまして♪
私も少しアロマをやるのですが、猫用ハーブなんて売ってるんですね!
気に入って欲しい場所とかに撒いておくと良いんですかね。
ちなみにキウイの棚が庭にあるのですが、
マタタビと近い種類らしくて、家猫や通いに葉っぱがかじられてます(笑)
Commented by quilt4 at 2004-09-16 23:20
gem12_5さん
いらっしゃいませ〜♪
猫用ハーブの文字に思わず飛びついたのですが、埋められてはがっかりです。人のアロマテラピー効果のように猫も癒されるんでしょうか?
キウイとマタタビ?!しりませんでした。おもしろいですね。かじってる姿見てみたいです!