カジキとアボガドと長芋のピリッと辛い丼

a0011999_2235844.jpg

モモラ−メニューですよ!

カジキマグロを炒めて焼き色がついたら長ネギの小口切りを加えてさらに炒め、醤油とみりんで照り焼きに。
ボールに移してモモラーをたっぷり投入、ざっくり混ぜる。

山芋は細く切って水にさらし、炒めて塩胡椒。

ベストフーズのマヨネーズをワインビネガー、ヨーグルトでグルグル混ぜておく。

雑穀ご飯の上に水菜を散らし、カジキの照り焼きをのせる。

ミニトマト、アボガド、山芋を散らす。

マヨネーズソースを細い口金でシャ、シャっとまんべんなく。

万能葱、のりをた〜っぷりと。

さて、いただく時にはさらにモモラーをザクザクトッピングしてどうぞ!

ベビーリーフとオレンジとスライスアーモンドのサラダを添えて、生徒さん達とのランチでした。

by quilt4 | 2010-03-24 23:11 | FOOD&HEALTH | Comments(8)

Commented by keiko at 2010-03-25 18:09 x
きゃ~♪ これまた美味しそうです~~~

え?え?お教室ではランチもつくんですか?(毎回いろんな驚きをこちらのブログで^^;)

雨の帰宅で疲れていましたが、画面を見て癒されました。
Commented by quilt4 at 2010-03-25 19:29
keikoさん
ええ、そういうクラスもあるんですよ。

モモラー、便利に使えそうでうれしいです。
器が大きいのでご飯たっぷりでしたが、みんな完食でした〜
Commented by anello63 at 2010-03-26 00:35
思わず栗原はるみさんのカフェかと思ってしまいました(#^.^#)
羨ましいお教室です。

モモラー、夫に見せたらきっとあっという間に無くなってしまいそう。
こちらでも探してみますね。
Commented by peamom at 2010-03-26 10:02 x
なんと。ランチとは。どこのカフェよりも美味しそうではないですか!カフェ探訪楽しいですが、はずれが多いですねー。
やっぱり始めたほうがいいですかねえカフェ。
(最近の暴風でカフェ予定地(夫実家)の屋根が剥がれました。
やはり建て替え時か?なんせ築over 100 years ですからね。)

Commented by quilt4 at 2010-03-26 17:20
anello63さん
キャッ、嬉しい!
はるみさんのメニューはシンプルで野菜が多くて家庭的でいいですね。

モモラー、実は今もスーパーで探しましたがありませんよ〜
そうなると余計食べたいものですね。
Commented by quilt4 at 2010-03-26 17:24
pea momさん
Quilt4Cafeでランチします?!
確かに先日の建物負けのカフェといい、カフェブームで乱立してますが食事とケーキが充実している所はなかなかないですね。
雰囲気だけだと高い気がしますよ。

屋根が剥がれたと?!
だってもの凄い風でしたからね〜
怖いくらい・・・眠れない夜でしたよ。
建て替え時ならいっそチャンスかも?
Commented by Y.O at 2010-03-28 22:32 x
アボカドど長いも!どんな味なのか気になるー!ていうか、桃ラーやっぱり気になりますわ・・・!騒ぎが収まるのを地道に待って、いつか必ずゲットしてみせます 笑
Commented by quilt4 at 2010-03-28 23:50
Y.Oさん
山芋は炒めてシャキッとおいしいですよ!
何にでも合うと思います。
モモラーの辛みにも合って色のコントラストもいい。
それにしてもほんとに売ってないですね~
見つけたらお知らせします!