リコとデート

a0011999_2364137.jpg
a0011999_2365923.jpg

梅を見に吉野の梅郷へ行って来ました。

ここは今が見頃との情報を得て、それっとばかりに飛んでいきました。
最近のリコは花にとても興味を示すので喜ぶかと思ったんですが、屋台の食べ物に気を取られたようです。
梅は子供には地味ですかね。
ま、私だって花もいいけど団子も、ってね。

雪がたくさん残っていて急坂ではツルンとすべったりしましたが、リコは歩く歩く!
毎年梅を見に来ていますが、成長を感じました。

a0011999_23395241.jpg

帰りの吉野街道を左折して川へ降りてみました。

「桃太郎さん」のお話が大好きなリコに「桃が流れてくるかもよ」という私の言葉にじっと待っている姿です。

その後二人でお風呂に行って楽しいデートはおしまい。
お昼寝の時間が遅くなってしまって、明日保育園に遅刻しないといいけどな。

by quilt4 | 2010-03-12 23:52 | TRIP&FLOWER | Comments(10)

Commented by koro49 at 2010-03-12 23:59
わっ!
私もデートしたい^^
大きくなりましたね。アッという間♪
Commented by 99goma at 2010-03-13 00:40
ほんとっ!
カワイイわ~♪ 女の子いいですね~

保育園に通いだすとお散歩の距離が半端じゃないから
体力つくんでしょうね
たくみは4月から保育園が決まりました。
親子ともに新しい生活です
Commented by quilt4 at 2010-03-13 00:42
koro49さん
わっ、koroさんだわ!
元気ですか?!うれしいです。
リコはとてもお姉ちゃんですよ。(リコ、お姉ちゃんになったから、が口癖)ポカポカ暖かい楽しい一日でした。

koroさんもお孫さんとデートしてるでしょ♡
Commented by quilt4 at 2010-03-13 00:47
99gomaさん
あらま、たくちゃんも保育園ですか!
そう、お散歩もたくさん行くしお歌もたくさん教えてもらって、とても楽しそうです。
たくちゃんもお母さんも新しい生活に早く慣れて楽しんでくださいね!
たくちゃんの妹はもうそろそろですか?!
Commented by anello63 at 2010-03-13 13:54
うわぁー、リコちゃん大きくなられましたね。
残念ながらまだここへは行ったことが無いんです。
この辺り、行きたい所がたくさんあるのに・・・
Commented by quilt4 at 2010-03-13 18:25
anello63さん
いつも見ていても最近大きくなったなと思います。
大人と変わらない早さで歩くし、ビックリするようなことを考えていたり、面白いです。

吉野街道は道路が広がりそうですね。
梅の時期の大渋滞が緩和されるといいんですけど。
この辺の行きたい所、ありますね結構。
私もこれからリコを連れていろいろ行ってみようと思っているんですよ。
Commented by momo at 2010-03-15 10:26 x
quiltさんのお話を聞いて桃を待っている姿 めんこいですね。
この頃って体も大きくなりますけど、心の成長がすごいですよね。
旅の相棒としてもう充分ですね、リコちゃん。
Commented by quilt4 at 2010-03-15 13:08
momoさん
ここは釜ケ淵公園、多摩川の畔に国の重要文化財に指定されている旧宮崎家も見ることができます。
「ここ、誰のお家?」の質問に「桃太郎さんのお爺さんとお婆さんのお家だったんだよ」とバアバの悪乗りは続き、(だってさすがに江戸時代の建物は私も見てないし)管理している方まで「お婆さん、川で洗濯してかもね」
囲炉裏をじっと見つめて何か考えている様子でした(笑)
そのうちバアバは頭がおかしい、と笑われる日が来るまで楽しませてもらいますよ。
Commented by noppo at 2010-03-15 13:51 x
り・・・りこちゃん?
ほんとに????
やだ~!人の子は,成長が早いですねぇ.
jum坊と比べてしまい,より驚きました.
もう,お嬢さんですね.
親戚のおばちゃんのような心境です.

桃を待つ童.
可愛すぎる光景です.
Commented by quilt4 at 2010-03-15 17:05
noppoさん
写真はいつも大きく見えるものなんです。
まだまだチビすけですが、階段を手すりなしでバンバン上がって行く姿を見てビックリしているバアバです。
jum坊だってアッという間ですって!

桃太郎さんのお話は最近は逆に私に話してくれたりするんですよ。
でも本気で流れを見つめるリコ、かわいいです♡