BAG


a0011999_0284426.jpg


「煙突と四柱」というパターンを24ブロック使って大きなバッグと、残り生地でウエストポーチ。

60x50の大きな大きなバッグはずいぶん前に作った物で、クリーニング屋さんに行く時、車で遠出の時、何かと便利に使っています。もうずいぶん色褪せてきています。

同じ生地で作ったウエストポーチはウォーキング用にしてますが、お財布代わりに小銭と携帯を入れて歩きます。
こちらは余り布を袋にして、ベルトを挟み込んだだけです。



a0011999_0293168.jpga0011999_02948100.jpg
布のポーチは身体に添うので、
とても使い心地が良いものです。

by quilt4 | 2004-09-12 00:34 | PATCHIWORK QUILT | Comments(6)

Commented by shankbuffy at 2004-09-12 10:59
うわっ!器用なんですね~。
犬の散歩のとき、こんなウエストポーチあったらいいだろうな~。
Commented by quilt4 at 2004-09-12 19:11
ワンちゃんの散歩も小銭と携帯持っていきたいですか?いろいろ使ったみたんですが、どれも大きかったり小さかったりで、自作しました。ペタっと身体にくっつくので腕を振って歩けますよ〜!
Commented by mkrose at 2004-09-13 14:23
すごいステキ。オレンジが効いてますね。
ポーチの方は青がなんとも言えず、きれい。
色合わせって、そのまんまセンスが出ますね。
布の配置や組み合わせって、コツとかあるんでしょうか?
いつもほんと、ステキ。
Commented by quilt4 at 2004-09-13 17:39
基調となる色に対してアクセントになる色を決め、その他は脇役としてメインのカラーを邪魔しないように、なおかつ平面的にならないようにすこし外すテクニックも必要かと・・・難しいけど楽しい作業ですね〜♪
Commented by mkrose at 2004-09-15 10:08
すご~くなるほどっ!って感じです。
ちゃんと順番があるんですねー。
難しそうだけど、やっぱり楽しそう!

いろいろ作品が展示してあるので、見てきます☆
ありがとうございました♪
Commented by quilt4 at 2004-09-15 14:02
色合わせは結局、その人の感性で何となくまとまったりするものですよね。きれいな景色や花からヒントを得たり。
又作品楽しみにしています♪