Who are you?

「CAFE」のカテゴリーですが、Quilt4 Cafeのカプチーノよ♡
a0011999_1914065.jpg

これ、何を作りたかったのかはさておいて、(リコはうさぎさん〜と言ってくれました)最近カフェインの効き過ぎで夜眠れないことがしばしばあるんです。
もともとそういう体質で、コーヒー大好きなのに3時過ぎは要注意でした。

だけど、今年に入ったくらいからは運動不足か、はたまた他に原因があるのかわかりませんが、布団に入ってからもしばらく目がとじません。

こんなに毎日忙しいのに。
昼寝もしないのに。
なんだろ・・・遅ればせながら更年期障害かな?
一日コーヒーをやめてみようかな。

眠れない夜にいろいろ考えます。
でも、朝が来ればいつものようにイソイソとコーヒーの準備をしている私です。

夕飯の後のうさぎさん(?)コーヒー、飲みたい!!!

by quilt4 | 2010-02-28 19:12 | CAFE | Comments(12)

Commented by u-mama at 2010-02-28 20:29 x
夕食後のコーヒーより
もっと羊さんが来やすい 蒸留酒になさった方がよいとおもいますよ♡

グラッパなどは いかがでしょうか?
quilt先生にはお勧めかも。

心地よい眠りをお約束しますよ。
ちなみに私のように年季がはいっちゃうと
グラッパくらいでは 眠れませんが・・・・。

お試しあれ♡
Commented by あっこ at 2010-02-28 23:51 x
うさぎさんコーヒーは、quiltさん作ですか?可愛いですね!

私も、コーヒーを飲んで目が冴えてしまうのに気づき、一時夜のコーヒーは辞めたんですが、やっぱり飲みたい時もあって、
先日、インスタントのネス○フェのカフェインレスを買いました。
夜に飲んでも寝れています。でも、お味はいま一つです。
それに、豆からいれてコーヒーを楽しんでいる方には あまりお勧めできませんが。
Commented by quilt4 at 2010-03-01 00:01
u-mamaさん
蒸留酒?
あなたのオススメは永遠の眠りについてしまいそうなお酒なのでは?(笑)
でもこの際試してみましょう。
グラッパ・・メモメモ。

あなたはいいですね〜
コーヒー飲んでもお酒飲んでも飲まなくてもバタンキュー、でしょ?!
Commented by quilt4 at 2010-03-01 00:09
あっこさん
うさぎさんに見えますか?
うさぎさんのつもりじゃなかったんです、実は。
♡にしようと思ったらまん丸になっちゃって・・・リコは私の味方です!

そうそう、私も先週サークルのティータイムのために(自分用)カフェインレス買いました。
味はおっしゃる通り、いまひとつですね〜
でも最近はコーヒーの代わりにタンポポコーヒーやチコリコーヒーを飲んでいるのでそれはそれ、と思えるようになりました。
それでも食事によってはやはりコーヒーが飲みたいですよ。
Commented by peamom at 2010-03-01 08:46 x
コーヒー飲んでも眠れる私です。
昼寝の前にコーヒーを飲むと30分ぐらいで
目が覚めるのでおすすめだそうですが、
そんなことでは永遠に眠ってしまうわたしです(~o~)
でもさすがに夜、エスプレッソを飲んだ時は眠れませんでした。

お酒はのむと、ドキドキしてよけい眠れなくなります。
体質もひとそれぞれですねー。
Commented at 2010-03-01 08:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lanitours at 2010-03-01 12:29
かわいいですね!
私も午後2時以降のカフェインはだめです。
いろいろなハーブティーをトライしてみています。
Commented by quilt4 at 2010-03-01 17:42
pea momさん
そうですか、いいですね〜
でも眠れない人の方が少ないかもね。

お酒は飲んで気持ち良く眠れる人には薬かもしれないけど、弱い人はそのまま目が覚めなかったらどうしようと心配になりますよね。
私はその中間です(笑)
Commented by quilt4 at 2010-03-01 17:44
鍵さん
知ってますよ〜
なかなか休みの多い店ですが、好きです!
ゴルフ場を眺めて環境もいいですよね。
是非行きましょう!
Commented by quilt4 at 2010-03-01 17:48
lanitoursさん
お友達ですね♡
やはり、2時なんですね!
私の教室のティータイムは3時過ぎてしまうので、しかもお替わりは4時くらいになってしまうこともあり、この辺を見直さないとね!

ハーブティー、私もたくさん揃えています。
でもケーキにはやっぱり紅茶かコーヒーがいいかな〜
Commented by byonbyon at 2010-03-01 19:35 x
いつ飲んでも眠り姫の私です。うさぎさんですねえ。かわいくかけていますね。りこちゃんおおよろこびですね。
Commented by quilt4 at 2010-03-01 20:27
byonbyonさん
姫君がうらやましいです!
かわいいうさぎさんをひと飲みしちゃいたい気分です。
リコは残ったフォームドミルクにハチミツかけてペロペロしていましたよ♪