Pumpkin Pudding

a0011999_20534890.jpg


かぼちゃのプリン♪

かぼちゃ1ヶでこんなのが2つ出来ました。
卵と牛乳とかぼちゃが一度に摂れて栄養満点!

こんな型で作るのも又違った感じです・・・・・冷た〜くして召し上がれ♪

そして本日のドリンクは、エキナセア配合のハーブティー。レモンピール、ローズヒップ、アップル等も入って、甘酸っぱく美味しいお茶です。

by quilt4 | 2004-09-09 21:07 | CAKE | Comments(18)

Commented by mikansky at 2004-09-09 23:02
エキナセアは風邪に効くんでしたよね。
カナダからは、バニラティー、マンゴーティー、タゾチャイ、
ブラックカラントティーを担いで帰ってきました。
友人と泊まったB&Bで飲んだハーブティーが美味しくて
触発されちゃったのです。
Commented by quilt4 at 2004-09-09 23:40
わ〜〜〜!!お帰りなさ〜い♪ 寂しかったですよ〜
エキナセアは免疫力つけてインフルエンザにも打ち勝つ身体を作るといいますよ。今から飲んでいれば冬は風邪知らずかな?
ハーブティーも美味しい物沢山ありますね〜!
Commented by mapletree1127 at 2004-09-09 23:42
やっぱり写真、お上手ですね。
お料理の本に載っているのみたいです。
全部枠に入れようとしないで、はみださせているのがコツですか?

もちろん、プリンもおいしそう・・・。
レシピを教えてください!
Commented by quilt4 at 2004-09-10 00:00
ありがとう!コツってこともないですが、メインにしたいものに気がいくような構成にはしてますが。全部入れちゃうと視野がまとまらなくて気が散漫になりそうじゃないですか?
かぼちゃプリン(ケーキ型1台分)
かぼちゃ皮付き500g、砂糖90g、卵4ヶ、牛乳500cc
キャラメルソースを作って型に流して、普通のプリンの作り方と同様に加熱してフードプロセッサーでなめらかにしたカボチャと合わせて170度の湯を張ったオーブンで40分程焼きました。
Commented by exoppakat at 2004-09-10 00:20
目の前には旨そうなご馳走が!!
手が届きそうなのに手を伸ばすと触れられるのは液晶の生あったかい感触のみ
うーん拷問だ!!
そのうちモニタに歯形がつきそうです。
Commented by natural-g at 2004-09-10 11:09
はぁ~♪美味しそうなケーキにいつもよだれが出ます(笑)かぼちゃも大好きだしプリンも大好きだし幸せ感いっぱいなケーキですね☆
レシピ、参考にさせていただきます♪
Commented by mkrose at 2004-09-10 11:12
いつもに増して美味しそうなスイーツですねぇ。
かぼちゃ色がキラキラしてて、うーんお腹すいちゃった。

美味しいプリンって、なかなか食べれないのでうちも作ってます。
この間、作って冷めないうちに、だんながぽとっと半分
落としちゃいましたが。ありえーん!!!笑
Commented by mapletree1127 at 2004-09-10 20:09
レシピ、ありがとうございました。
近いうちに、挑戦します!
Commented by quilt4 at 2004-09-10 20:58
exoppakatさん
パソコンよだれで壊さないでくださいよ。自分で治せるからいいですけどね!近いうちにほんとに歯形がつきそうなロールケーキを載せようかと・・・♪

Commented by quilt4 at 2004-09-10 21:00
natural-gさん
栄養満点プリンですよ〜!
是非作ってください。カボチャの香りがプ〜ンとして濃厚プリンです!
Commented by quilt4 at 2004-09-10 21:25
mkroseさん
プリンは手作りすると美味しいですね♪
卵や牛乳の味がちゃんと生きてる。落とすとお掃除が大変なのも自家製プリンですね〜
Commented by quilt4 at 2004-09-10 21:27
mapletree1127さん
どういたしまして。
美味しいのができるといいですね〜。楽しみにしています♪
Commented by saaki912 at 2004-09-10 22:59
あ~~かぼちゃのプリンだぁ~
引越したいです~嫌がられても毎日ピンポンって行きそうです~(笑)
Commented by quilt4 at 2004-09-10 23:18
そんなに喜んでくれる人がいたら毎日ケーキ作っちゃいますよ♪
それが生き甲斐で作ってるんですから!
Commented by ローズさん at 2004-09-11 13:32 x
南瓜は、良いですよね。
今日の家のおやつは、南瓜パイです。
見に来て、くださ~い。プリンと交換ね。(笑)
Commented by quilt4 at 2004-09-11 17:16
は〜い、わかりました。でも最後の一切れ食べちゃいましたよ〜
手ぶらで伺ってもよろしいでしょうか?!
Commented by maimama7 at 2004-09-15 10:03
超遅レスでごめんなさい。
私もつい最近、かぼちゃのプリン作ったんだけど、やっぱりquilt4 さんが
作ると、見た目もおしゃれで数倍美味しそう!
Commented by quilt4 at 2004-09-15 13:56
カボチャのお菓子っていろいろバラエティー豊富で楽しいですね♪
ホクホクのを頂くとまず煮物にはなりません(笑)